fc2ブログ
2010-07-10(Sat)

3メーカーでブラトップを比較だ♪(みやみや的にユニクロが良い理由)

実は、この間のチラシをみて賢くお買い物をした記事で、「ユニクロのブラトップが最高です!」って、ご紹介させてもらったのですけど。

追記したい事があります!

この記事の時に買って未着用だったビスチェタイプと、既に先に買って愛用していて「ユニクロブラトップが最高!」って思う事になったタンクトップ型とでは、使用感が全く異なったのですー。

しかも、この記事を見た友人から「安いし!気になってたから購入を検討するよ!」って連絡を貰ってったので、ちゃんと私が感じた違いを説明したくなったのです。


そ・こ・で!

ユニクロブラトップを私が良いと思った理由として、今でも愛用しているブラトップの3メーカーの機能を写真比較しちゃいます。

▼比較したのはコレ。



★まずは1つ目(左)★
無名メーカー、TV通販で購入した可愛いキャミ型

★続いて2つ目(中)★
Nike dry-fitのタンクトップ型

★最後の3つ目(右)★
ユニクロのタンクトップ型&ビスチェ型



ブラトップが気になる、女子の皆様。

↓ 続きをクリックしてみてね!
★さて、1つ目です。
こちらはメーカー名すら忘れました(苦笑)

▼テレビ通販で思わず買ったブラトップ。



実は3年ぐらい前にテレビ通販で気になって、初めてテレビ通販で購入した記念すべき?商品なんです。有る意味、既に年代もの?

とはいえ、柄も可愛いし、見せブラで夏に使える♪と思って購入した商品。

けれども、オーダー後に到着してから着てみて実感。意外と胸元の開きが大きくってセクシーになりすぎるので、単独で着用するのは避けたい感じだった。重ね着に使ってたり、部屋着としてのみ活躍することに。

▼裏側はこんな感じ。
すごくシンプルな作りになっています。



▼後ろの支えがコレしか無いので不安定なの。



キャミの肩ひも部分に調節機能があるので、比較的フィットする様に固定ができるんだけど、どうも単独着用して外を歩くには不安感があるんだよねー。




続いて購入したブラトップはこちら。

Nike Fit DRYのシリーズです。
ヨガとかする訳でもないのに、便利そうなので買ってあったんだよね。

▼白&黒を持ってます。



着用してみると、支えがしっかりしている安定感。ジムの時に着用。しっかりしたブラ部分の幅があるので、運動中もずれない&しっかり安定!が良いところです。

さすが本格スポーツ仕様って感じ。

▼裏側
サポートがしっかりしているのわかるよね?



▼サイド部分
アンダーのサイズ調整が可能。
さすがNikeって感じかな。素晴らしい。



詳しくはNike Womanのサイトでチェックしてね。

▼ちなみに、私が使っているのはSサイズね!



とはいえ…。

とても勿体ない事に、滅多にジムへは行かない私。
Nikeは宝の持ち腐れって感じ。
白の方なんて、まだ値札着いてるよ(苦笑)

だってね。

Nikeは安定感があるのに、日常の利用はしませんの(汗)

どうも、こちらのドライ感の肌触り&縛り付けるしっかりしすぎる固定感が、日常利用にはリラックスできない感じになってしまって…、みやみや的にはダメなんです。

なので、普段使いにはしない。

でも、必要な時に着用して活躍してくれています。

ちなみに、価格ですが。
私はお手頃に購入できたので3000円ぐらいは支払ったかなぁ?

▼今では楽天でも安く買えるよー。



▼これ可愛い。


最近は本当に可愛いスポーツウエアーいっぱいあるよねぇ。
いろんなブランドを見て思う、アディダスとプーマも可愛いし!






こんな感じで、合計5枚を持っていた訳ですが、この2種類で満足していたわけじゃなかったんです。在宅ワーカーになったし、ヘビーローテするくらいに日常使いができるブラトップが欲しいと思っていました。

すると、購入したみんなが口を揃えて「コレいいよ!」って言う、ユニクロのブラトップが気になって購入したんだよね。

でー!
最近の記事でも紹介した様に、超お手頃価格で入手したわけです。
(⇒詳しくはこちらを見てね

▼私が愛用中のユニクロ
タンクトップバージョン2色を990円で、
ビスチェタイプを590円で購入♪



最初に購入したのはタンクトップ型。
これでユニクロブラトップが良い!
費用対効果をとっても、最高!!

と思ってたんです。

そこで、この間の記事ではビスチェタイプを着用前に全面的に良い!って見える様に書いてしまったのだけど…。

結論から言うと、
タンクトップ型のブラトップが最高!
とお伝えしたいのです。


何より、着心地がリラックスできて良い。

▼裏面を見てわかるかな?
先に紹介したブランド名すら判らないブラトップと比較すると一目瞭然な安定感のある立体形。



▼胸の谷間にフィットするこの浮きが良いんです!
この写真で、フィット感が伝わって欲しい~(笑)



▼しかも、裏面もこのようにしっかりサポート。



990円とは思えない、想像以上の安定感。

ずれませんよー。

だから、違和感が無いつけ心地で日常使いにサイコー!
個人的には、これなら寝る時に着ても疲れる感じがしません。


▼つづいてビスチェタイプ
これも、しっかりブラの安定はします。



ですが!!!

ビスチェとして肩ひも無しで使える為にも、胸の淵に当る部分がしっかりして脇に食い込む感じが少し有り、リラックスには向きませんねー。

▼でもビスチェとして利用するには安定感が良い。



普通のビスチェを着る時って、下着に困るじゃないですか?

私の場合は、ストラップレスのブラの上にビスチェ(ラメとかスパンコール付きとかいろいろ持ってる)を着用するんですけど。

どうしても気になる!それは、

☆脇のお肉の食い込み
(または、段差が出てないか?)

とかー、

☆ブラがずれて出ないか?
(ビスチェがずり落ちないか)

とかとかー。

今までのビスチェには、気になる事がありました!
(単に胸元&脇にお肉がある体系が悪いとの話も有るよね。でもさ、お肉が全然無ければ、ビスチェが引っかからずに落ちる心配があるからねぇ、どっちもどっちだよね~?←単なる言い訳か?)

ユニクロブラトップだったら、そんな心配が一切無く、安定した一体感があるのでユニクロのブラトップ・ビスチェ型は外出着としてオススメしたいです。
(とはいえ、ユニクロはデザインがシンプルだから、今までの可愛いビスチェも愛用するつもり。この時に、白のユニクロビスチェを買って、重ね着とかしたら良いかも?と検討中ですよ。)

ユニクロの具体的な構造はサイトでチェックしてくださいね。
ブラトップキービジュアル
ブラトップ構造
⇒詳しくはユニクロホームページで!
 http://www.uniqlo.com/jp/

▼7月11日中なら990円でネットでも買えるね。
ブラトップ990円
ご購入はこちら(本日中)


いろいろ書いてみたけど、言いたい事が少しでも伝わると言いな~。




ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

投票していただいた方へ。
とても励みになっています!
本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わたしもユニクロブラトップの愛用者でーす。
もうふつーのブラジャーは窮屈でつけられません(^^;
汗ばむ夏は、ブラトップが快適です!!

Re: No title

▼こけももさーん

お久しぶりです~。

> わたしもユニクロブラトップの愛用者でーす。
> もうふつーのブラジャーは窮屈でつけられません(^^;
> 汗ばむ夏は、ブラトップが快適です!!

こけももさんも愛用者なんだー。身近に利用者多いなぁ。
ほんと、夏場は特にそうですよね!

私、今日はチューブトップ来て、これから外出です(笑)

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪