--------(--)


2009-04-15(Wed)

ハローワークで勉強中

ハローワークに手続きに行き、一緒に職業訓練校の質問をしてみると、興味がわいてきたので、今後を検討してみることにしました。

30代で改めて、勉強。
ちょっと良いかもー。

しかも、交通費と失業保険の支給で勉強に専念もできそう。

とはいえ、やりたい講座を考えないといけないので、しばらく結論はでませんが。。。

改めて今後について考えないと★


ハローワークが終わってから、大和西大寺で阪急百貨店へ。

既に14時だったので、かなりお腹が空いていて、母やヒロに連絡しながら気を紛らわしつつ移動。ランチがしたかったので久しぶりにサブウェイにいってみた。
20090415172804

サブウェイのポテトは好物なのです。
ファーストフードなんて、久しぶりだなぁ。

ところで!

ちょっと感動した事が。

阪急百貨店のGucciに行き、愛用のサングラスの調整を依頼したところ、店内での対応ができないということで、百貨店内の眼鏡サロンを紹介されました。

ハワイで購入した物だったので、阪急百貨店は全く関係がない・・・。

有料だったとしても調整ができれば良いか♪って、行ってみると、当然の様に「無償で」調整をしてくれました。

素晴らしい!阪急百貨店。

やっぱり、百貨店はサービスが大切だよね。

調整後も、しばらく使用してみて、違和感があったら(宮城弁:いずかったら)、無償で再調整してくれるそうです。嬉しい限りです。

その後、デパ地下で近所のスーパーで手に入らない野菜を購入し、るんるんで徒歩帰宅。
(けっこう遠いんだけどね。慣れました。)

百貨店からの帰り道、とぼとぼ歩いていると八重桜とこの↓のお花が満開なのが目につきました。

何のお花でしょう?

▼とっても奇麗だった
20090415172802


ちなみに、近所の素敵な花屋さん。
20090415172759


ヨーロッパ旅行がおわったら、ベランダガーデニングの株を購入しようとおもって狙っているお店です。

ハーブと野菜を購入して育てたいの。

ところで、ただ今はパンを熟成中。
昨日断念した「あんぱん」を作ってみようと思っています。

もちろん、明日の彼のランチは「あんぱん」になるのですw

夕飯は何にしようかなー。

〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
