--------(--)


2009-04-18(Sat)

タコスでホームパーティー

今日は12時集合で女性だけのホムパ。

オーダーインテリアショップで働く2人と主婦2人。
私が「タコスパーティーしたい!」って言い出して集まったのは 3名の友人 with みやみや 。

初対面の友達もいるけど、昼間っからお酒飲みながらタコス食べて夜まで4人ばかりでたわいもない話で盛り上がりました。

幸せ~♪

盛り上がりすぎて久しぶりに写真撮影を忘れちゃいました・・・、代わりに彼に夕飯で出したタコスを撮影しました。
20090418132636


▼お肉はタコスの素&トマトピューレで炒めるだけ。
20090418132634


▼トッピング
トマト/たまねぎ/レタス/チェダーチーズ
20090418132627


▼手作りトルティーヤ(これは本物)
20090418132632


▼市販のコーン100%本場トルティーヤ
20090418132629



写真のトルティーヤは普通なんですけどね。
夜にまた焼いたのは、成功版。

じ、実は。。。。

パーティーのときには失敗したんです。

トルティーヤってこちらで紹介しているみたいに、作るのは超簡単レシピなので、レシピは間違いようがありません

『じゃ、何が失敗?』って・・・。

材料がね・・・。

こねてから、生地を休ませた後に伸ばそうとしたら、すっごい弾力があるんですよ。トルティーヤにはあるはずもない、強い弾力性。。。

まるで老辺餃子でも作っているかの、あのモチモチ感触・・・。

そうなの!!!

薄力粉を間違えて、強力粉をいれちゃったーーーーーー

焼き上がってみたら、そこにあったのはトルティーヤではなく「ナン風」のモノが完成してました。

新発見
自宅でフライパンで作るナン!

ある意味、自宅でナン風のモノが作れる事を知ってラッキーだったのかしら??

だって、ソレ(ナン風)はソレで美味しくって、みんなはわざわざ買ってきた本場の100%コーンのトルティーヤより「ナン風のモノ」を好んで食べてましたもん

いやー、見事な大失敗ですよ。。。

わざわざタコスパーティーって言い出して集まってもらったのに、トルティーヤを失敗するなんて!

まぁそれでも、優しいみんなには「美味しかった♪」と喜んでもらえたので、よかったのかしら・・・。

でも、ショックだー。。。
ふぅー。

ナンを作ってしまった事はさておき、ガールズトークは弾んで4人でキャーキャー言いながら、タコスの後にはゆみちゃんがお土産で持ってきてくれたシュークリームを食べました。

▼Chez Recamier (シェ・レカミエ)
パイシュー
20090418133435


▼クリームは1種類のやつだね。
20090418133433


前日にやってたドラマ「Boss」でシュークリームを食べるシーンがあって、それをみて食べたくなったんだって

美味しかった☆

嬉しい事に彼の分も買ってきててくれたので、彼も夕飯後に食べてました。(さらに私の分もあったので私なんて夜にも食べたよw)
誕生日のケーキの代わりにシュークリームを希望するほどのシュー大好きっ子なので、これにも喜んでました。

さらに、なおちゃんが持ってきてくれたシフォンケーキも平らげて、超ご機嫌でした。

久しぶりに友達にかまってもらって、パーティーも楽しかったし、お土産いっぱいもらっちゃったし。

楽しすぎです

次は、ピザパーティー、餃子パーティーあたりかな。
でも平城京ピクニックもやりたいと思ってます。

楽しみ
〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あ~タコスいいな~☆
NZで以来食べてないよ。
具をたくさん入れて巻き巻きしておいしいよね。
家でやったらひかれると思うけどww

Re: No title

▼あいら
そっかー。
そちらはヘルシーな食事がメインだもんね。
ところで、NZのパパ直伝のキッシュの作り方をいいかげん教えてもらいたい今日この頃。
なかなか機会がないよね。
そっちじゃ作れなさそうだから、旅行がてら奈良に来れたらいいのにね!

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
