--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-22(Wed)

お手頃で機能的なスーツケースGET♪

なかなか滞在先ホテルや移動方法を絞りきれずに、荷造りに着手できなかったんですが、いざ、荷造りをしようとしたら思い出した・・・!

スーツケース壊れてたんだった!

去年はGWに旅行したのが最後だったんだけど、そういや帰国するあたりで、車輪が壊れて転がせなくって大変だったんだった。。。

やばい。。。
出発まで3日になった・・・。

スーツケースがーーーーー


週末に気づいたので、ドンキホーテに探しに行ったものの、ほどほどのモノで格安のスーツケースを見つけたんですが、サイズに悩んでしまってその場で購入に踏み切れませんでした。

そこでハローワークの帰りなどに奈良ファミリーに行って、阪急百貨店や専門店、イオンでスーツケースを物色。

最終的にコレに決定!

~~~~~~~~
<みやみや的お気に入りポイント>

★ポリカーボネイト100%
 →持つとビックリ!本当に超軽量&超丈夫なの!

★仕切りが細かくて取り外しもできる形状

★タイヤが日本製で超丈夫

★タイヤが片側の2輪が大きくって、足場がわるい場所も2輪で楽々移動できちゃう。
→きっとヨーロッパの石畳に役立つだろうと期待。

★傷がつきやすい4つ角に、クッション剤がついてて安心

★引き出し式の取っ手は、すごく細かく比較的自由に段階調整が可能

★取っ手は手を離すと自動で戻るのででっぱらない

★もちろん、TSAロック対応。
 →ご存知の通り、アメリカ出国向けのロックですね。税関の共通解除ロック対応なので、鍵を付けて荷物を預ける事が可能になるのは嬉しい。

~~~~~~~~

愛用のスーツケースは、10年近く愛用してたので、改めて最近の高性能なスーツケースを見て悩んでたけど、サイズ/重量/細部の機能を十分に比較して、ダントツで超機能的だったのでこれに決定です!

本当は黒が欲しかったんだけど、メーカー取り寄せになって間に合わないので、店頭にあったネイビーをお持ち帰り。比較的目立つ色だから、きっとピックアップが便利だね。

黒も接続部分の金具がベージュゴールドの色をしていて、けっこうお洒落だったの。普通の黒とは明らかに違うので、これでもピックアップするときに目立つとは思うんだけどね。

持ち帰りたいのに無いんだから仕方ない。

しかも、実物で細かな傷がいっぱいあったけど、それはスーツケースなんだから気にしない。

▼外観
ポリカーボネイトのつやつや光る色。
20090423102453


▼価格
20090423102451


▼中身
区切り部分も細かに分かれていて便利です。
20090423102449


購入して電車で一生懸命持ち帰りましたけど、こういう大きなものって楽天などの通販の方が絶対らくちんだね。(楽天ユーザーはポイントもたまるし

かなりオススメ!
▼57cmサイズ「24,150 円」


▼64cmサイズ「26,250円」


▼こちらのお店で取り扱ってますね。


あぁー。
時間があればこっち↑でオーダーしたのにぃ!


ご興味を持たれた方は、ネットオーダーがオススメ。
巨大なスーツケースは持って行くのも大変だもん。
(電車でもって帰ってくるの大変だったのー)

ーーーーーーーー

ところで、最後まで購入を悩んでたスーツケースがあります。

すっごいデザインが最高で取っ手が握りやすい。持ち運びに便利。しかも、大容量になるような設計。

YNの近代美術館で展示される美しさだとか。。。
(タグの製品説明かいてました。)

▼新色の色も紫やグレーなど4色。
超かわいい。
20090423102442


▼中の仕切りはオレンジ。
ほんと、細部までオサレなのー。
何より、一般的なサイズに近いのに77L大容量!
20090423102444


でもねー、購入したgreen works(こちらは容量69Lだけど)より、700gも重い。

といっても、普通のスーツケースより軽いんだけど、green worksの軽さを知っていると、500mlペットボトルより重い重量差は気になっちゃうよー。

▼仕様
付属品を含めて6.3kgは、今回のように移動の多い旅行にはちょっと重いなー。
移動1回で1週間滞在するような旅行には超最適!
20090423102446


特に今回の旅行では、2、3泊づつ移動して行く事を考えると、少しでも軽い方が良いので(期待したい彼も怪我人だし。。。)、自力で持てる様に軽量優先にしました。

なによりGreen worksは、ほどほどにちゃんとおしゃれだったし、何より細部まで超機能的なんだよね。

ということで、こちらの大容量対応スーツケースは彼が近々買い替えるだろう時に購入しようかと思っているの。

メーカーを忘れない様にメモっと。
▼イノベーター(Japan innovator)
http://www.innovator.co.jp/
このスーツケースは、日本のメーカーがinnovator社(スウェーデン)のコンセプトを行かして生産してるそうですよ。

こちらも楽天で最安値を発見。

▼次はコレを狙ってます。


さって、ネット系の手続き完了。
PC落として、荷造りしますー!

★いろいろ写真を撮影してたのは、出勤中の彼とメールで相談するためです。ちゃんと店員さんの許可をとって撮影したよ。(自分で判断できない嫁は店員さんに迷惑かけまくり。ダメな子:汗)

〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。