fc2ブログ
2009-05-16(Sat)

ダビンチコードを見ながら

土曜ロードショーでダビンチコードをやっていたので、翌日の「天使と悪魔」を見に行く(→面白かったレポートはこちら!)前に再チェックってことで、夕飯はおつまみっぽいメニューで。

久しぶりに見たダビンチコード、すっかりストーリーを忘れてしまっていた私・・・。

あははー
こんなに見事に忘れているとは

改めて見てみると、先々週に居た場所がたくさん。
ルーブル美術館は館内の配置も覚えている状況なので、状況がよくわかるの。

以前見たよりも、状況や美術&宗教背景も理解できて楽しめました。

終わったら24時間近でビックリ。
約3時間も放送してたんですね。

<メニュー>
(ランチが夕方だったので、軽食)
トルテリーニ(チーズ味)
*日干し秋刀魚の焼き
*パルマハム
*プレジデントのミニカマンベール
*バルサミコのサラダ
20090518093037


▼ハムとチーズ
ハムは近所のやまやで半額で購入しました。パルマの生ハムが300円。やすかった♪
実はチーズはパリのホテルで食べようとスーパーで購入したんだけど、食べきれずに持ち帰ったもの。腐らないチーズを購入しておいてよかった。(検疫にひっかからなかったし♪)
20090518093035


▼トルテリーニ
すっかりお気に入りのトルテリーニは今回はお手製のクワトロ4ソースで作ってみた。適当に作っても美味しいのね。このトルテリーニも、やまやで半額になってました。安くてラッキー。
トルテリーニは簡単に豪華なパスタ料理になって便利♪
20090518093030


▼秋刀魚
北海道で取れた秋刀魚を沖で干したという秋刀魚は、スーパーで1匹100円だった。やすっ。

20090518093032


さて、翌日には「天使と悪魔」を見に行くよ。
今週末は雨だから、映画日和です。

でも、インフルが心配なのでマスクつけて行かなくちゃ。

ーーーーーーーーー
▼後日談です

天使と悪魔を見てきました。
感想はこちら♪

私には本当に面白かったよ!


〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪