--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-31(Sun)

[ケータイ会議] 富士通F-08Aのデザイン

24日に東京で開催されたケータイ会議の内覧会。
こちらで F-08A と F-09A の開発機種を使っての体験イベントに参加してきました。

一番最初に思ったのは、持ち心地の良さね。
さらに、細かな点が女性向けに作られていると感じました。とっても女子に持ってもらいたい、奇麗なケータイ。

特に私はピンク色のerikonailタイアップデザインに興味津々でした。

ということで、私が興味を持ったポイント。

★1★
女性の手にも持ちやすいスリムボディ

私のような小さな手でもしっくり持てて、持った時に反対側のキー操作も押しやすいのが嬉しい。最近の多機能すぎてボテッとした幅のある機種では、親指で反対側に位置するキーを押すのが大変なんですよね。私がケータイ会議でモニターとしていただいたF905iだと、素晴らしい機能を使うのに、ちょっと大きかったんだよね・・・。
スリムなうえに、全体の角が曲線加工されていると、この持ちやすさ!ほんといい感じだった!
こちらでは F-08A について私が気になったデザイン面のお話。
20090529081559.jpg
<後日談
私はドコモプレミアムクラブに加入してるのでdocomoから「電池パック安心サポート」でこのF905iの電池をプレゼントしてもらいました。
この時にね、近日発売予定になっている他メーカーのモックを持ってみたんですけど、30日現在に店頭に出ていた機種の中ではF-08Aが一番持ちやすかったです。手にもってメールやらwebをやる事かんがえると、持ちやすさって重要だなーって思いました。

★2★
erikonailタイアップの奇麗なピンク

女性なら「erikoneil(エリコネイル)」でお馴染みの黒崎えり子さん。彼女とタイアップしてデザインしたピンクのデザインを見てきました!
DSCF4367_3.jpg
私のイメージだとピンクのケータイって「マゼンタっぽい紫がかったピンク」が多いと思うんです。青色が入った紫系より赤系のたとえば桜色なピンクが大好きな私としては、ピンクのケータイって欲しいと思った色が無かったんですよね。
けど、このピンクは黒崎さんが「子供っぽすぎない、大人の女性も持っていただけるようなピンク」にこだわっただけあって、いい感じのピンク色。
しかーも!よく見るとメタリックの薄いグラデーションピンクなんだよね。『店頭の光の下だと気づきにくいかも?』って思えるくらいの淡いグラデーションです。

▼グラデーションわかるかな?
20090529081556.jpg

★3★
ハート好きはたまらない

黒崎さんの大好きなハートが全てのポイントで使われています。
なんだか「えり子ハート?」と読んでいるそうで、下のとんがり部分がきゅって、引き締まる感じの色っぽいハートの形ね。これがいっぱい使われています。
DSCF4369_3.jpg

▼小さなポイントにもハートがいっぱい!
ハートをさがせ!!って感じw
20090529081601.jpg
<答>①確定キー/②カメラボタン/③メールボタン/④マナーモードの車窓/⑤F-08Aロゴ
キー画面以外にも、ハートがいっぱいあるんです。


▼メニュー画面にもハートいっぱい
アンテナも電池メモリーもハート。
20090529081613.jpg
音符がハートなのが、みやみや的ツボ。
20090529081611.jpg

★4★
erikonailのビューティーアドバイス

20090529081607.jpg
黒崎えり子さんが監修した、ネイルなどのビューティケアのアドバイスが見れる待ち受けflashがプリインストールされています。画面を開くたびに、様々なケアアドバイスが読めるのは、はまって読んじゃいますね
ついつい忙しい毎日でさぼっちゃうビューティーケアですが、画面を見た時に思い出してちょっとした空き時間に指先のマッサージをしたりできちゃいそう♪
これって良いよね!四季に合わせてシーズンケアを毎月もらえたら嬉しいのにぃ
DSCF4373_2.jpg
<余談>雌彪が住んでます(笑)
上の説明画面にも乗っているのですが、待ちキャラにはメヒョウがデフォルト設定されてます。セクシーに動き回る彼女が、話しかけてくる。ちょっとウケた
20090529081609.jpg

★5★
erikonailモデル限定の付属チャーム

この付属チャームが可愛い。
えり子ハートだけあって、ぷりっとした色っぽいハートなのね。しかーも、これって高級なジルコニアを使っているそうで、超きらっきらしてます。
実は、普通に購入するとぐらいの金額がするらしぃーですよ!!! 張り切ったストラップチャーム!
ストラップから取り外せるので、アクセサリーに追加で使ってもらえるように考慮してあるんですってー。さすが、女性の企画者が担当しただけありますね。
▼カットもすごく凝ってる。
光の反射がいい感じ。ちゃんと爪止めされてて、そこも大人っぽい雰囲気。
20090529081603.jpg
▼裏面の留め具もハート形カット。
ジルコニアって、ダイヤ同様に光が入るほど輝きをましますもんね。裏面の奇麗な光取りの穴が有る事が嬉しい。ましてや、その形がハート形カットなポイントが素敵
20090529081605.jpg

★6★
女性に嬉しいカメラ機能。

新しくなったカメラ機能がすごいです。
絶対に笑顔になる機能
 F08Aでは簡単起動することができるんですけど、これが面白い。笑顔パーセンテージが表示され、画面にうつっている被写体の笑顔率が指定パーセンテージ以上になってからシャッターが自動でおりるの。なので絶対に全員が笑顔になる機能!すごい(笑)
絶対に目が大きくなる機能
目が閉じてる人でさえ、奇麗な割合で目がぱっちりになるスゴい機能。ましてや美肌になるので、プリクラ並みに奇麗な記念写真が撮れちゃいます。
男性ブロガーさんからは、美人査証用の機能だって声があがってたよw
水中1.5m以下でも撮影できる
水深1.5mの環境ってプール以外に思いつかないんだけど、そんな深さでも撮影できる防水機能は安心ですね。
トリプルブレガード
短時間で試してないので、こちらは「絶対」って言い切れないのだけど、ぶれ防止機能がトリプルになっているそうですw
この辺は、今後行われるケータイ会議でモニター体験する方がいろいろ試すに違いない。
DSCF4358_2.jpg

ということで、みやみや的な興味もったポイントでした!

あと、企画担当さんにマル秘モードを教えてもらいました。
F-08Aを購入した方は是非設定してみてくださいね。
F-08A スペシャルメニューの設定方法

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。