--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-13(Mon)

家事好き

暑いんですけどっ!!

まだ8月じゃないってーのに、暑すぎです。

とはいえ、日曜日は晴天で助かりました。

資格試験に向かう彼は炎天下に辛そうだったけど、家事がはかどるから私はご機嫌♪

――――――――――
★洗濯1回目(タオル系)

★朝食準備

★ベランダガーデニングの手入れ

★洗濯2回目(中性洗剤系)

★リビングのモップ掛け

★和室掃除

★彼を起こして一緒に朝食(メープルパンケーキ)

★寝室掃除&マットレスを立てて室内干し

★洗濯2回目(ベットのカバー類)

★キッチン掃除

★ベランダ掃除
(洗濯物干すために全ての手すりを拭き上げる。これってかなりの重労働。良い方法ないかなぁー)

★洗濯3回目(ベットマットレスカバー)

★お布団干し

★彼が試験に出発

★シャワーで一休み

★スーパーへお買い物に

★洗濯4回目(中性洗剤系)

★お弁当おかず4品作り貯め

★彼帰宅(試験は40分で終えてしまったらしい)

★夕飯下準備

★一休み(あいちゃんと長電話したり、DVD見たり)

★夕飯作り&夕飯
(ちらし寿司とお刺身、ほうれん草とシーチキンのサラダ、ピーマンとキノコの炒めもの)
20090713093645


★アイロンがけ
(たまってたワイシャツ5枚と私の服2枚と、 ハンカチ大量)

★ヘトヘトになって先に寝てしまう
(ハリーポッターを見たかったのに、体力的にやめて寝ちゃった。洗濯をしたベットが気持ち良かいいの♪)
―――――――――――――


家事好き、綺麗になるのはたのしーっ。

しかし、平日は手が回らず、掃除をサボりまくってます。なんとか解決策は無いだろうか?


ところで、梅田に着いたら学校前(HEP FIVE横)の木でセミが大合唱してました。

今年初めてきいたなぁー

奈良もそろそろ鳴きだす季節かしら??

〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

偉いよなぁ。
家事嫌いの私には到底無理だわ。
平日に掃除できないことで罪悪感なぞ感じたこともない。
「キレイになるのが楽しい」なんて思ったこともない。
見た目はアラサー、頭脳はオッサンです。

やる気

▼hiro
天気が悪いと、全くやる気が出ないんだけどさ、天気がいいとガンガン掃除したくなるのよね。

かといって、誰かに散らかされるのが嬉しいわけじゃないんだけど…、何故かすぐに散らかる

私の掃除好きは、マミー譲りだと思ってる。
うちの母は、元旦にも掃除機を持ち出してきたから、姑に「正月くらいは休んでいいのよ…。」って、止められた逸話をもってますから。

掃除を手抜きして散らかりすぎると、逆に掃除したくなくなるかも。
そして、散らかった部屋だとストレスがたまります。

そんな訳で、血筋と埃アレルギーもあるからじゃかいかと(笑)


決して、他人の部屋は掃除したいわけじゃなくって、自分の部屋のためだから
掃除しなくとも自動で埃がなくなって、キレイな家ができればいいのになぁーと、真剣に思う。

す…

すごい…v-388
みやみやさんが、どんな主婦やってらっしゃるのかな~
と思ってたら、
なんて言うんですか?「主婦の正解」みたいな?
これぞ主婦、みたいな…。
圧倒されちゃいましたっ(笑)
ご飯もおいしそうですね~☆
なんか、なんでもできちゃいますね!
尊敬します!!

まぁ、ルーツが何であれ、
好きか嫌いかなら好きなほうがいいでしょ。
私は嫌いだし、苦手だからさ…
これじゃダメだなぁとも思う一方、
何で女子ってだけで掃除や料理が苦手だとマイナス評価なんだ…とも思う。
こういう時は、男に生まれたかった!と思うね。

ありがと

▼みっきぃ
ありがと~。
っていっても、普通の主婦のみなさまよりは手抜きしまくってると思います。
どんどん手抜き&適当があがってるもん。

しかし、学校への荷物があまりにも重すぎて、非常に体力が消耗してると思う。
今にも荷物軽減のために、お弁当&my水筒を断念しそうな雰囲気。
次にテキスト増えたら、決定打だね。
家事は減るけど、お金も減っちゃう


▼hiro
たしかにそーだねー。
でもさ、私の身近では家事好きな草食系男子も増えてる気がするけどなー。
得意不向きはしかたないと思うよ。
とはいえ、大半の男子が苦手だから憧れるんだろーけど。
チビっ子の私は、届かないトコを見たりモノが取れたりする人に男女問わずに憧れ
ないものねだり~(笑)。

ちなみに、私は単純作業が大の苦手(単純作業なのにミスる集中力の無さ…)。
hiroは細かな作業得意だよね。
間違えなく正確にできるのがすごい。さらに間違えとか気付いてくれるし。
いつも羨ましいーと思って

男子なhiro

▼hiro
書き忘れた。

私はhiroが男子なら惚れると思う~
気のつく男子、いっぱい食べてくれる男子、さらにオシャレで音楽好き男子、そして器用なのに家事がダメ。
(家事好きで自分でやりたいんで、時々手伝うくらいか、いっそのこと全くやらない男子が好き)

でもね…、

身長はあと10cm追加の方向でオネガイシマス

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
