--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-24(Fri)

とうとぅ出た!

おはよーございます

出やがりました!!!
名前を書くのもイヤな害虫G

奈良で始めてみた!
やっぱり生息してるのね(>_<)

見たくなかったー!


しかも、変な出会いの1つ目だった。

毎朝、換気のためにまずは窓を開けてるんです。
そしたら、開けたとたんに網戸を這い上がり、登り上がる途中で脚をかけそこねてサッシのレーンに、ぽとり…。

「×£%&¥$★!!!!」
Σ(゜□゜;)


と、声にならない衝撃を受けつつ、瞬時に窓を閉める。

うーむ…。

ドキドキしながら窓を3cmくらい開けて網戸をずらしてみると、窓と網戸の隙間で動いて暴れてるG。

間違いない (x_x;)

ピッタリ閉めていた網戸を抜けて、何故か内側に来てるぞ。



どーしよぉー!!!
O(><;)(;><)O



念のために持っていた殺虫剤の「Gジェット」を手に窓を閉めた状態でどう対象していいか悩む私。


でも窓が閉まってんだから、スプレーできない…。


しかたないので、寝てた彼を叩き起こして見てもらった。

そしたら、あっさりと
「開けなきゃいいじゃん。放置しときなよ。」
とな。

マジっすかヽ(゜ロ゜;)ノ

換気できないし…。
今度開ける時は、どーすんだ?

と思いながらも、あまりにも見事に成長した成虫くんに戦いを挑む勇気はなく、部屋に入るかもしれない危険はさけたかったので、しかたなく放置してきました。


どうすべ…(>_<)


そういや昨晩は網戸と窓に挟まった不思議な出会いの子がもう1つ


うちのリビングには天窓(トップライト)があって、届かない位置だから自動窓があるんです。

昨日は比較的過ごしやすかったから、帰宅して全ての窓を開けてエアコンをかけずに過ごしてて、寝るときに窓を閉めました。

なにも考えずに閉めるスイッチオン。部屋の電気も消して寝室へ。

少ししてから、飲み物を取りにリビングにいって電気をつけたら…


「バサバサ!」
「ガリガリ!!!」



と、どっかで怪しげな暴れ出した音が繰り返される。

乾いた羽をばたつかせる音に、「もしや、巨大なG成虫が飛び回ってんじゃ…?(ドキドキ)」と、音がする方を探すと音は天窓のあたりからするの。

(°∇°;) 何事?


と思って見ていると、毎朝と網戸の間で何かが羽ばたいてる。しかも昆虫サイズじゃなく・・・、

鳥だ!!!!

真っ黒な子だったから、コウモリかツバメだったねかな?
窓を開けて逃がしてあげました。

こちらは平和に解決。
さて、網戸はどうしよう・・・。

〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
