--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-11(Tue)

また事故った。厄年恐るべしー。

今朝は、静岡の大地震がありましたね。
義理のおばあさんが三島で一人暮らしをしているので、朝から連絡が取れるまでずっと心配だったんですが、三島は幸い大丈夫だったそうです。

台風も近づいているし、これ以上は悪くならないと良いな。


そんな事があった朝、今度は自分が事故った。
(自転車同士の事故なのでたいした事は無いですが、大事を取って学校は休んで自宅作業中。)

通学路にある、住宅地の5叉路。

住宅の茂みに見通しが悪いので、カーブミラーを見ていつも通ってます。


カーブミラーを確認し、ゆっくり5叉路に入った時。

目前に、急ブレーキで前のめりに吹っ飛びかけたアスリート風の人が飛んできた。

私が悲鳴を上げたと同時にお互いの自転車はぶつかり、狭い路地にアスリート風の人は転がり、その上に私も覆いかぶさる様に自転車が倒れました。


自転車専用の服にヘルメットのアスリートな彼。
転がった左側の膝と肘を擦りむいて流血していました。

私はハンドルを持ったままの形で彼に覆いかぶさったように転んだものの、両膝を地面にガコンする程度。


タラタラとゆっくり走っててよかったよー。
(いつもタラタラ走行ですが、時々急いでる時があるからさ


とはいえ・・・、

彼もすぐには起き上がれず、私も膝がガクガクで歩けない

道を塞いでたので自転車を起こそうとしたら、へろへろになってて自転車を起こせず、一緒に倒れる始末。

そこで、意外と衝撃を受けてた事に気付く。



少ししてから連絡先を交換し、とりあえず別れる。

彼は会社へ向いました。
(あんなに本格的な格好だったのに、普通の会社員だったみたいね)


チャリも増々ぼろぼろになった。
スパッツを履いてて怪我は見えないけど、両膝もけっこうイタイ。
(学校で冷えない様に、ミニスカート&厚手スパッツ姿。分厚いスパッツで履いててよかったー。)


学校に入った時に保険に入ってたし、念のために病院に行っておくことに。

自転車に乗ってみると、すごーく膝が痛い!!!

すぐ近くに彼が怪我をした時に通った整形外科が有ったので行ってきました。

結果は手足の骨に異常は無い、両膝の打撲。
両膝をテーピングでぐるぐる巻かれ、痛みは楽になりました。

一安心

と思ったらー!!!

診察が終わってから、またビックリ

会計の時に後ろに看護士さんが回ってきて、「スカートが!!」って押さえられたの。

実は病院に来てから履いていたスパッツをトイレで脱いだのね。
怪我を確認したくって。

もちろん、診察前に・・・。

その時にミニスカートの裾をパンツに入れた状態だった模様!

ミニスカからパンツ丸出し!!

そんな状況で「待合室→診察→レントゲン→結果診察→会計」まで歩き回ってた



実は事故った時から病院着いて受付するまで、あまりの衝撃にびっくりしてぼろぼろ泣いてたんですよ。

お恥ずかしい・・・(汗)。

衝撃の驚きに、涙腺弱い私は号泣&脚がガクガクだった。
怖かったんだもの。

へろへろと診察終えた時点まで、パンツ丸出しに気付かないなんて・・・

どんだけテンパってたんだぁー



お盆の開院直後で、待合室に患者さんが居なくって良かった。

先生ぇ~。
レントゲン撮る時とか気付かなかったのぉー?
早く教えてくれよー。



そんな訳で、いろんな衝撃を受けた一日。
まだ午前中なのね
とても長い午前だ。

彼も不在でひとりぼっちだし。
明後日からは九州旅行なのに、両膝イタイしー。

しくしく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。