--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-28(Fri)

暑い日でも快適な室内にするモノを手に入れた!

ちょっと前に買った商品なんだけど、スゴい良かったのでメモ&ご紹介。

夏まっさかりの奈良では、34~35度とか、当たり前のように報道する天気予報。
あまりにも息苦しい気候で貧血やらめまいやら、本当に体調がすぐれなくって大変でしたが、だいぶ慣れて生活はしやすくなってきた。
(と思ったら、今週から朝晩は急に涼しくなったけどね)

そーんな息苦しい奈良の真夏でも、自宅の朝は風が通って清々しい毎日になったのがとても救いでしたー。

みやみや家は夏でも過ごしやすくなったの!


特に朝は過ごしやすい。大きなベランダが北側と南側にあって窓があるんで、開け放つと朝の風が通ってくし、夜の寝室ではエアコンをかけてるけど、朝起きたらエアコンを止めて、遮光カーテンと窓を開け換気を始めて目覚めが悪い彼が自然に起きれるようにスタンバイ。
目覚ましと共に彼が起きる。
そんな夏の毎朝


そもそもベランダのおかげで風が通りそうだけど、実は風が通るように助けてくれる新製品を導入したのです。

そ・れ・は、
 サーキュレーターの効果!
なんですよ~

当たり前だけど、サーキュレーターって、風を送風するやつ。つまり、私には扇風機と何が違うか全然わからないし・・・、家電専門家な彼が必至で一番よい商品を念入りに比較検討しているのを見つつ、必要性を言われるがまま彼が選んだものを購入してみたのです。

それくらい息苦しかった、奈良の夏。


それがここまで過ごしやすいとは
嬉しい驚き

そんなに風がふかない日でも、風の通り道になる場所にサーキュレーターを設置して回してみると、爽やかに風が流れてくんで毎朝が快適になったわけ。

私はエアコンが苦手だったから、扇風機が良いと思ってたんだけど、それは間違ってたよ!

扇風機の場合は、肌に直接風を浴びると表面だけがやたら冷えたり乾燥しちゃうし

風があたらなくなったとたん、暑いし…

それを考えると風を循環させるのに特化してるサーキュレーターは、室内の循環する空気で自然と涼感を得られるので、体には一番良いと実感。

リビング&キッチン&和室というかなり広いエリアでも、エアコン27度設定&サーキュレーターで快適に過ごせてるんで、良い感じ♪

これって、妊婦さんとかに良いんじゃない?

3千円くらいから品揃えもデザインも豊富だから、暑さ&エアコンに参ってる方には絶対オススメ。

当然ながら風力調節もできるから、冬の暖房効率UPにも良いそうです!

扇風機を買うより、断然いいよー

▼うちのはこの子
我が家の家電専門家が口コミなど比較しながら、効果&消費電力などを考慮して最適なものを選んでくれました。(2週間ぐらい調べてたもんね)
空気循環器(サーキュレーター) VORNADO[ボルネード] 530J

7,990円

▼お洒落なのと悩んだの
かわいいー&機能的!って、悩んだ品。でもちょっとお高い。余裕があれば買いたかったー。
空気循環器(サーキュレーター) VORNADO[ボルネード] VF20

12,100円。
(↑ちょっと高いし)

▼お洒落シリーズ
インテリアとして考慮して、可愛いデザインを検討した時にこれも悩んだ。
【トートBAG付き】【ポイント10倍★送料無料★14%OFF★即納】人気のデザイン扇風機

この可愛さで8,980円だし!

我が家では、和室側に設置する事を考えて、お洒落デザインは断念したけど、かわいいものもたくさんあるのでオススメです。

うちの場合は、エアコンの風が循環する流れから斜めに風を当てる様に設置しています。

部屋の形状にもよるでしょうから、いろいろ方向&風力を調整してみると良いですよ。





しかし、そんな快適な朝も、慌ただしい身支度をしてる私は汗だくになることも多々あり・・・。

気付けば関西の暑さと家事の忙しさにまたまた痩せてきた。挙式当日のminimumをも着実に更新中。

風呂上がりとはいえ体脂肪18.8%を記録する時も。

幼い頃から丸顔&ぽっちゃりチビだった私とは思えない。結婚式ダイエットをする前のMAXだった1年半前に比べたら10%も違うんだよ(笑)。

主婦は家事で健康的に痩せれるね!


そもそも、自由が丘engageで自分の体に合ったケア方法を学べたからだ!
自分の体に合った食事や生活週間を知ってれば、少し戻ってもすぐにリカバーできるのだ。

自由が丘Engage
http://www.engage-esthe.com/

それもこれも、mu-さんのおかげ。
ありがとぉー♪
ちゃんとキープできてるよっ!
ヽ(≧▽≦)/
豆乳活用は、かなり体質に合うわ♪


とはいえ、油断禁物だよね。
これから過ごしやすい秋になったら、体重は戻るかも。
気をつけようっと。

ちなみに、自分に合ったダイエット方法は見つけられるよ。
気になる方はご連絡ください。

いろいろあるんで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。