--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-01(Tue)

クリスマスチャリティーだって。

12月に入りました。
クリスマスシーズンは大好き。

東京に居た時は、どこででもキラキラなイルミネーションを見れました。

奈良のイルミネーション・・・。
頑張って欲しいですね(苦笑)


出身地の仙台でも杜の都として、光のページェントというイベントをやっていて、この時期は人がたくさん集まるんです。東京は区内どこでも最寄り駅でも各ビルでもイルミネーションをするのが当然で、どこをみても綺麗でした。

環境問題もあるのはわかるけど、キラキラの世界を見るのは楽しい!


奈良市...(汗)。

1月からの遷都祭に必死なのかな?
イルミネーションは、あんまり~な雰囲気ですね。

遷都祭に期待しよう。

みなさん、遷都祭は2010年1月から1年間だからね!


=====

そんな中、ネットを見ていたらクリスマスチャリティーというのを知りました。


まずは、百貨店のクリスマス限定チャリティ・グッズ。

売れてるそうです。


★阪急百貨店
リサ&ガスパール展
阪急限定でチャリティーピンバッチがあったそうです。
(既に完売らしい)
↓関心空間でデザインが見れます。
リサとガスパール クリスマスチャリティーピンバッジ

★松屋
キューピーのチャリティ・ピンバッジ
スクリーンショット(2009-12-02 9.05.09)

★伊勢丹
ベアサンタBE@RBRICK
スクリーンショット(2009-12-02 9.06.38)
さらに、吉祥寺限定もある
スクリーンショット(2009-12-02 9.06.48)

さらに、面白いボランティアもありました。

★チャリティサンタ
サンタさんを信じている子供達へご両親に変わってサンタクロースになってプレゼントを届けるボランティア。代わりに両親からいただく1軒あたり1000~2000円のチャリティー金で、今度は世界の子供へプレゼントを届けるのだそうです。

http://www.charity-santa.com/

面白いですねー。
どれも気になります。


=====

私はノルウェーのサンタさんから手紙をもらった事が有り、小学校低学年まで確実にサンタクロースの存在を信じてた気がします。


一番覚えてるサンタさんからのクリスマスプレゼントは「スキー板」だなぁ。(東北らしいプレゼントだね)。

もらったのは幼稚園。

寝返りを打ったら「ゴツン!」って頭をぶつけた衝撃で起きてみると、そこにはスキー板が有ったんです(苦笑)。

飛び起きてスキー板を抱えて両親の元へ走って行き、「サンタさんが来た!」って大騒ぎした経験があります。

頭にぶつかった衝撃と、あまりに大きなプレゼントに感動したっけ。

良い思い出ですねー。


やっぱり、クリスマスって幸せな気分。
家族や大切な人たちと過ごすのがさらに幸せだし。


12月は、母の誕生日に忘年会やクリスマスパーティーと、好きなイベントがいっぱいだなー。


2009年も残りわずか!
早く安定期に入って欲しい(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。