--------(--)


2009-11-29(Sun)

島ラー油で餃子パーティー

広島から来た友達とならまち観光をして、夜は自宅でホームパーティをしました。

島ラー油を持ってきてくれるので、餃子パーティーしました。

▼みんなで大量に食べましたね。
20091129091248


<メニュー>
*皮から手づくり餃子4種
*生春巻き
*チヂミ2枚
*韓国海苔(キムチ味&高級海苔)
*秋刀魚と野菜のサラダ
*お土産のデザートいろいろ

▼チヂミ
ちゃんと韓国旅行の際に買った、本場チヂミ粉使用。タレも適当に島ラー油を使って自作。本当にもっちりとした米粉の味が楽しめて気に入ってますが、そろそろ生地用の粉がなくなります。
20091129091251


▼生春巻き
20091129091249



▼この島ラー油が美味しいんです
20091129091247


で、餃子。

老辺餃子を生地から作ったのですが・・・。

コレが失敗。


当日に奈良観光をしてから夜にパーティーをする予定だったので、包んでいる時間がないと思って、事前に仕込んでおいたわけです。

たっぷりの小麦粉をつけておけば、大丈夫かと思ったんだけど、無理だった。

生地が容器にくっついてしまって、形もぼろぼろに!!!

老辺餃子のもっちり生地だけあって、逆効果でした。

破けてしまったものは、外に味がでちゃってしまうし・・・。

もぉ,残念。



という前提で、4種をご紹介。

▼ノーマル餃子
合い挽きひき肉とニラなどのノーマル餃子。
羽根餃子にしたら、破けた包みから、油が溶け出してしまって、羽根がカリッと仕上がりません!!!!
ビックリしたー。
20091129091250


▼海鮮餃子
中身は、ほたて/車エビ/桜えび/白菜。
ノーマルを焼いた時の状態から考えて、揚げ餃子風に表面をカリカリに仕上げてみました。
20091129091246


▼牛肉とセロリの餃子
こちらは普通に焼いてみました。
本当は、老辺餃子として水餃子にしたかったものなんだけどねー。残念!!!
20091129091245


▼変わりネタ
中身は、牛肉&キムチの種にチーズを巻いたもの。
コレが人気でした。
20091129091243


老辺餃子は作ったらすぐに食べないとダメなのね。

学びました・・・。(反省)


この日はいつものように広島のお友達がいろいろナイスがお土産を大量に持ってきてくれました!

これまた珍しい&美味しいものばっかり。

嬉しいなー。

〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
