--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-28(Fri)

オススメできないカレー店@大和西大寺

いきなりですが。

私ね。

奈良で発見した事を何でも記事にしようと思っているけど、とはいえ、紹介したいお店や情報を記事にしているつもりです。

なので、面白みが無くとも「普段使いに便利!」とかって、何らかしらが無いお店は記事にしていません。



今まで抵抗があって書けなかったお店が1軒。

それは、強烈にマズかったお店。


だってぇー!!!

カレー専門店と書いてあって、入り口の大きな看板にも当店1番人気絶対美味しいって書いてある、1番のオススメのカレーを食べたのに…。

マズさにビックリしたカレー店があるんですよ。

でも、2年経った今でも、ちゃんと営業中。

きっとファンも多いのでしょうね。
私が行った時が偶然悪かったのかもしれない。

それでも、二度と行かないだろうな…。


奈良のオイシイお店もいっぱい紹介した今だから、改めてご紹介ができる、「みやみや的にマズい!」と思ったお店の記事です。

↓ お店の方、ごめんなさいー。
★※以下、打ち消し線で自粛(読めるけど)


長年の経営らしい。
このカレーをお好みの方もいるのでしょう、きっと。


けど、けどぉ。

私は全くもって良さが判りませんでした…。

利用したのは、奈良来たての2年前に1度きり。

大和西大寺の駅前、自信満々な「絶対美味しい叉焼カレー」って看板が出てたので、初めての大和西大寺ごはんで使ったんです。

私たちの感想。

▼トッピングにチーズを乗せた私
しゃばしゃばで全く旨味の無いカレーはドコに行きたいのか判らない味。
さらには、上に乗った中途半端に冷たいチーズ。
(調理中は「ちーん♪」って音が鳴ってたのになぁ。なんで冷たいのだろう?)
20091212143942


▼お店自慢の叉焼カレーに野菜トッピングのダーリン
カレーは全く同じ。しかし、揚げた野菜の脂っこさが、カレーの味を一層薄い印象にさせる組み合わせ。
自慢のチャーシューは、単に醤油でつけ、焼いたただけのように感じる、全く特徴の無い叉焼。
し・か・も、やたらと脂身ばっかり。脂身に味はがしみ込んでいません。せめて味がしっかりついてれば…。
20091212143941


いやぁ、カレーがマズいなんて…。

しかも、カレー専門店ですよ…。


まだ奈良を知らない引っ越し直後にココに行ってしまった私は「奈良に美味いもの無し」という言葉が現実で迫ってきた感じで、強烈なショックを受け、急激に東京に帰りたくなった事を今でも思い出します。

ビックリしたの。
やたらと悲しくなったよ。

看板ですっごい自慢しているから、期待が大きかっただけにショックも非常に大きい。
何も書いてなかったら、下手な期待をしなかったのかもしれませんが。

もしかしたら、私たちが行った時の味が悪かっただけかもしれません。
あの味には、本当にビックリしたな。

でも、2年たっても大和西大寺の駅前で営業中です。

この味のファンも居るんでしょうね。
チャーシュー好きには良いのかも??


しかし、奈良のオイシイお店もいっぱい記事にできたので今だから書くけど…。奈良を知らない人に、奈良の悪い印象を与えてしまいそうなので、マズいお店は記事にするのを控えてました(苦笑)

とはいえ、ある意味スゴいと思った。

ご興味の有る方は行ってみてくださいね~。

お店の雰囲気は普通だし、駅前で便利ですよ。









みやみや的なオススメは

大和西大寺駅前でカレーが食べたいなら、私だったら奈良ファ地下1Fのフードコートでサンマルコでカレー食べるかなぁ…。欧風で美味しいですし、1人でも気軽に入れるから便利です。1人やグループで入っている女性客が多いのも、みやみや的には良いところ。

あとは、カレーそのものは食べた事が無いのですが、近所のPao Rootsも日替わりセットが美味しかったから、きっとカレーも美味しいと期待してご紹介します。





〓都〓

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そんなにまずいと言われると、なんか逆に、コワイモの見たさで興味がわいちゃうー

No title

実は私も同じことを思っていました。
続いているのがほんとうに不思議です。
この前もお客さんが入っていました。

Re: No title

▼ゲス子さん
> 実は私も同じことを思っていました。
> 続いているのがほんとうに不思議です。

どきどきしながら書いた記事なので、共感して頂ける
コメントをいただけて、嬉しいです。
同じ事を思っていた方が居たんですね~♪
(↑こんな記事を書いたくせに、小心者)

かなり前に一度行ったきりなので、もしかすると
今では味が変わっているかもしれませんが、
あの時の味をもう1回食べる気にはなれず…。

奈良の美味しいお店をたくさん発見した今となっては、
行く機会はなさそうです(苦笑)

みっひー、ありがと。

▼みっひー
コメントありがとう。
「まずいラーメン屋」って名前のお店が大繁盛してるノリだね(笑)。

でも、マズいよ。
きっと、みっひーのお口には…。

目黒には美味しい本場インドカレー屋が、いっぱいあるよw
(しかも都内の方が、ココの価格より安いという…。)

はじめまして

はじめまして。奈良に住むまくまくです。私もあのカレー屋さん前通るたびに気になってました。が、入らんくてよかったです!
パオルーツはよく行きます☆
ほんまおいしいですよね!!

Re: はじめまして

▼まくまくさん

奈良在住の方からのコメントだ♪なんて
嬉しくなっている、みやみやです。
コメントありがとうございます。

> はじめまして。奈良に住むまくまくです。私もあのカレー屋さん前通るたびに気になってました。が、入らんくてよかったです!

そうだったんですか。
私が行ったのはだいぶ前の事なので、今は変わっているかもしれませんけど…。
とはいえ、不思議でした(苦笑)

> パオルーツはよく行きます☆
> ほんまおいしいですよね!!

うん!そうですよね。
美味しいし、お手頃価格だし。
ゆったりできるし★

ランチでカレーを食べた事が無いので、
(日替わりが美味しそうなんだもん)
今度はカレーを食べてみようかと思います。

最近では平日にわざわざランチに出かける事が無いのですが、
ご近所だし、時にはゆったりお外ランチしようかな~。
通っている方のコメント頂けると、いきたくなります★

ありがとうございます。

ずっと気になってたんです!

コメントって全然知らない人でもしていいのか?そうじゃないのか?って(^ω^)思い切ってしてよかったです☆
いつも、みやみやさんのブログ拝見させていただいてました(o^∀^o)

Re: ずっと気になってたんです!

▼まくまくさん

わぁ♪2度目もありがとうございます。

> コメントって全然知らない人でもしていいのか?そうじゃないのか?って(^ω^)思い切ってしてよかったです☆
> いつも、みやみやさんのブログ拝見させていただいてました(o^∀^o)

本当に嬉しい限りです~(><)♪

適当にサクっと自分記録用(&遠方の友達と家族むけ)に書いていたんですが、折角なら見やすく整理しようと思ってたところでした…。

ところが…。

気付けばすごい記事数のうえ、誤字と適当な文章っぷりにガッカリ…。意気消沈気味だったのでコメントを頂けて嬉しくってしょうがないです♡

奈良に来てみたら素敵なのに、webに情報が無さ過ぎると思うのです。

出来る限り、ちゃんとお伝えできるブログになると良いな~と思う、奈良人2年目のみやみやです。

よかったら、これからもコメントを頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪

☆★後日談★☆

まくまくさんに伺った、pao rootsのカレーが気になってたので食べてきましたよ~。

これが、本当に美味しかった!
西大寺でインドカレーを食べるならココオススメです。
(しかも、サラダやスープまで付いて700円台という安さ)

▼詳細はこちらをご覧ください。
http://miyanara.blog5.fc2.com/blog-entry-627.html

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
