--------(--)


2009-12-20(Sun)

ならまち町家の猫カフェ「寧估庵」で猫にたわむれる。

都内や大阪から来るお友達をつれて、ならまち観光をするたびに気になっていた猫カフェに初めて行ってきました。
→当日の猫ちゃんの模様はこちら(激かわ)。

お店の名前は「寧估庵 (ねこあん)」といいます。

▼こちらが目印の看板!
20091219111949


いつも通るたびに、町家の格子の間からチンチラの猫ちゃんが寝ているのが見えていて、すっごい誘われるお店でした(笑)。
▼この子が外から見えてた
すーーーーっごい、大きなチンチラでした。
20091128155232.jpg

この子はどっしりと貫禄をもっていて、格子越しにがんがんと通る人を呼び込むので、私たちは「営業部長」って読んでました(笑)。

▼営業部長は基本、寝てます!
ぐーぐー
20091128155231.jpg


▼こんな町家が猫カフェなの。
20091219111947



↓ さて店内の様子は…、詳しくは続きをみてください♪
店内の様子

▼インテリアはレトロな雰囲気。
町家の雰囲気を活かして、猫の置物もたくさん有って、可愛いです。
20091219111951

たくさん有る猫インテリア。かわいいよね。
20091221083428


▼お水も雰囲気あるね。
切子の綺麗なグラスででてきたよ。格子から入る光でキラキラして見えました。綺麗★
20091221083431


▼メニューはこだわりコーヒーのみ!
お菓子付き、カフェオレもできました。
ちなみに、この日は珍しい豆が入荷していて、それをいただきました。妊婦だった私は、アメリカンの薄いコーヒーにしてもらいつつもカフェインが気になって、お菓子のみボリボリ食べて、コーヒーは味見だけして、ダーリンにあげちゃいました。
(そうそう、店主のお姉様も名前を忘れる名前の豆でしたね:笑)
20091219111950


店員さんいわくお店側としては「猫カフェ」ではなく、「猫の居る喫茶店」というご紹介をするんですって。

つまり、コーヒーが自慢なんですって!


とはいえ、猫ちゃんがいっぱい居ます。

▼こんな感じでみんなは遊んでます。
うちのダーリン
20091221083434

友達Mくん
最近、広島から1000円ドライブでよく奈良に遊びにくる彼、私の大好物を広島から運んでくれる素敵なお友達です。(うちに宿泊して遊んでるから、いっぱい持ってきてくれるの。嬉しい限り!)
20091221083432


▼猫ちゃんピックアップ
当日に撮影していた写真にからピックアップしました(全部の写真はこちらをチェックしてね)

店の奥にある、お姉様のベッドの上でくつろいでいる子も多いそうで、常時店内にいるのは10匹ぐらい。

猫ちゃんは、天井や戸棚の上など、意外なところからも登場するので見ていて飽きないの。
▼天井から見下ろしてる
20091128155229.jpg

▼寝てる子もいっぱい
20091128155235.jpg

▼ソファーの細い背もたれに寝てる
20091128155234.jpg

▼猫じゃらしまみれで遊んでます
20091128155236.jpg


寧估庵に行ったのは、11月末の紅葉シーズンだったのですが、猫ちゃんがくしゃみをしていて妊婦的には少し気になりました。

あと、季節的に猫の抜け毛が半端ないっ!

汚れや埃が苦手な私や友人は90分もいると、ちょっとケホケホっとアレルギー反応がしました。

自宅に帰宅した直後に全員にコロコロで毛を取ってもらいました(苦笑)

たまたま15時ごろに入店したら、空いていたので4人でのびのびと猫ちゃんと遊べましたが、その後はぞくぞくとお客様が来て入店をお断りしているのを見ました。

店内は10人座ったらぎゅうぎゅうーなんですもん。


と、言う事で上手い利用方法は、
 ★汚れても良いファッション
 ★アレルギーに弱い子はマスク
 ★満席だったら、予約してショップカード

  店員さんが説明していましたが、ショップカードをもらって、お店が空いたのを電話で確認して再来店するか、ケータイ番号をお伝えして空いたら連絡を貰うことができるそうです。

ということでしょうか。

行ってみようと思う方は、システムと連絡先を下記をチェックしてね。



ご利用システムについて

▼時間制です
20091219111944

▼営業時間はこの通りとは限りません。
行ってみても、お休みの時もありました。
20091219111945

▼なので、この看板が出ているかチェックしてね!
これと暖簾が出ていないとオープンはしてません。
中に猫ちゃんと居住されているお姉様の雰囲気を感じても、暖簾とOPEN看板のチェックが必須ですね。
20091219111943

▼メニューはコーヒーのみだよ
20091219111946




寧估庵 (ねこあん)
090-1131-8808
奈良県奈良市芝突抜町13
[金・土・日・土・祝]
14:00~17:00




〓都〓

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
