--------(--)


2009-12-24(Thu)

超穴場な可愛い英国ガーデン風のカフェ「モンアリュール」を見つけた!

ご近所に穴場のブリティッシュカフェを発見しました!

見た目も可愛い英国ガーデン風のお店です。

▼お店の外観
20091224083335


ここではゆっくりと、美味しい自家製パンとお紅茶が楽しめますよ。

実は夏に緑に囲まれたお店を発見していたんだけど、彼と行くにはこの営業時間(水~土の11~17時)がなかなか難しくって・・・、行けないまま冬になってしまいました(汗)。

▼入り口は左側
20091224083331


でも、来てみてよかった!
味も、雰囲気も、お値段も、立地も、とっても気に入りました☆

さらに、ランチセットは15時までオーダー可なので、休日の行動が遅い私たちには嬉しい発見。

↓ 続きはクリックしてみてくださいね。


▼お店の中も緑いっぱい。
店内にのびのびとツタが育ってます。
リアルなツタなの。
マイナスイオンが多いんじゃないかと思うくらい、緑いっぱい。
20091224083708


▼みてみてー!
お店の周りはたくさんの緑で囲まれているんだけど、見事に室内までツタが「こんにちは」って出てました。
可愛いな★
20091224083714


▼テーブルの上も可愛い
アーモンド・オ・レって、甘いけど美味しいよね。
次回に飲んでみようかな。
20091224083717


▼ロフト席が有ります。
2階に続く階段がありました。ロフト席なんですって。
20091224083716

ロフトは、予約可能なんだそうです。
この日も1組の女の子のグループが利用していました。
20091224083709


お手洗いも含めて、天井にはたくさんのハーブがあって良い香り!



★メニュー★
ランチメニューはこんな感じ。
外にある看板でも見れます。
20091224083332


パスタとサンドウィッチの選択に悩んでいたら、モンアリュールおすすめランチセットだと両方選んでオーダーできると知って、1280円のおすすめランチセットをオーダーしました。

▼この日のセットメニュー内容
パスタ2種、サンドウィッチ2種から選べます。
彼とそれぞれオーダーしてシェアしたの!
2人だと全種類を網羅できてご機嫌ですね♪
20091224083713


▼まずは、サラダ
さっぱりしていて美味しい。
特に気に入ったのは、柔らかくさっぱりとした味付けのごぼう。どうやって調理したら、あんな味&柔らかさになるんだろう?ごぼうがおいしかったなー。
20091224083711


▼私のオーダーしたセット
クロックムッシュ
カリカリしたホットサンドに、とろりとしたホワイトクリームが入っていて美味しかった。自宅でもホームベーカリーで焼きたてを食べている私たちには、ここの自家製パンの優しい味が美味しくて、これまた良い感じ。
2つにカットされているので2人でシェアするのにも便利だよ。
20091224083712

茄子のトマトソース
揚げた茄子としっかりしたトマトソース。ピリ辛で味もしっかりしていました。
20091224083338



▼彼がオーダーしたセット
生ハムとクリームチーズのサンドウィッチ
クロックムッシュと同じパンだと思うんだけど、こちらは焼いていないので、すっごく柔らかいサンドウィッチになってます。中のクリームチーズの柔らかさに合う。
20091224083710

ジェノベーゼ
オイル系パスタは苦手な私、でもこれはバジル&チーズが濃厚で、油っぽくないので嬉しい味でした。
自宅で育てているバジルの扱いに困るくらいだったけど、こういう味付けの方法ならジェノベーゼを作っても良いなぁ♪って思える味でした。勉強になった!ありがとうございます。
20091224083340


▼デザート
この日は
 *抹茶の寒天ゼリー
 *パウンドケーキ
20091224083337


さらに、紅茶が嬉しい!
なんと!!

ランチセットなのにお紅茶がポットで出てきます。


▼ポットだよ!
私はレモンバーブのハーブティにしました。
20091224083336


さらに嬉しい事に、ゆっくりお茶ができるので、のんびりとお茶して時間が経つとポットに追加するお湯(差し湯)をいただけました。紅茶店では初めて差し湯をもらったよ。

もちろん、追加でミルクもいただいて、濃厚なミルクティーにして、合計3杯も楽しめました。

▼差し湯の事はメニューにも書いてあります。
(クリックすると拡大写真が見れます)
20091224084144.jpg

▼詳しいメニューはこちらをご参照ください。
(クリックすると拡大写真が見れます)
20091224084149.jpg
セットドリンクはこちらから選べます
20091224084146.jpg

いいお店を発見したなー!

土曜日のランチって自宅で簡単に済ます事が多いんだけど、ここの癒し空間が夫婦ともに気に入ったので、わざわざ行きたくなるお店です。

マイナスイオンとゆったりした時間をもらえるお店です。


土曜14時に入店したら、この日は先客は2組で静かな空間。

店員さんものんびり準備&楽しそうに雑談してる感じなので、ゆったりした時間を過ごしたい人にオススメですよ!





Cafe et the Mon-allure(モンアリュール)
090-9874-3276
奈良市菅原西町387-2

[水~土]
11:00~17:00
(ランチ11~15時)

▼オープン時間は要チェック!
20091224083334

適当に来ると、閉店看板になってます(苦笑)
20091224083329


▼第二駐車場があります。
お店の前は3台止まっていると窮屈な駐車場なので、第二駐車場を利用するのも良いかも。とはいえ・・・、この看板、ツタで詳細が見えにくい(汗)。
さらに、実際の場所はチェックしていないのですが、この地図だと「奈良ニシカワの第二駐車場」だと思います。けっこう歩くと思うんだけど、どうかな??(徒歩3分ぐらいはあるよね?)。
20091224083333





よかったらご投票をお願いいたします。
↓ ポチっとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
