fc2ブログ
2010-02-05(Fri)

焼けた。

明日はダーリンのお誕生日なので、お決まりのようにイルンガでご飯をしてきます。
奈良の絶品イタリアン「イルンガ」についてはこちらで!

休日に重なったので、のんびりとランチするんだ♪
(イルンガはランチでもフルコースオーダーできるの)

で、夜には自宅でのんびり映画でも見ようかと思っていて、自宅で食べるケーキを焼きました。

▼みやみや風ベイクドチーズケーキ
甘み少なめ&チーズ濃いめ
1406370393_45.jpg


ブログの記事を振り返ってみると、去年のお誕生日は新婚初のお誕生日だったんだけど、週の半分は東京に通ってお仕事をしていた頃だったから、新しい家で2人きりで過ごす時間が貴重だったんだね。だから、お誕生日はおうちディナーだったんだなぁ。去年のデザートは彼のオーダーで大好物のパイシューを大量につくってました。
(→詳細はこちら



当時は、まだ奈良観光をした事が無くって、お店もぜんぜん知らなかったし。

イルンガも、無かった頃なんだなぁ(笑)。

1年で、けっこう奈良に詳しくなったよね♪



なにより、明日は今年初のイルンガ~♪

し・か・も、初のお茶室部屋なの!

築100年以上の武家屋敷を改装して作られたイタリアンですもん、お茶室でのイタリアンのフルコースなんて、とっても奈良らしくって素敵じゃない?


ましてや、激ウマのお料理ですし。

楽しみぃ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ~

先日はコメントありがとうございました!

イ・ルンガ、すごく気になります!
「夢しるべ風しるべ」は、東大寺に行った時にちらっと寄ったくらいで、そんなお店あったかなぁ~と記憶もまばらです…
でも奈良でディナー。。。どうやって帰ろう!?(笑)

Re: こんばんわ~

▼yupuさん

コメントありがとうございます!
ブログ面白くていろいろ拝見させていただきました。

イ・ルンガは、昨年秋にオープンしたお店なのですが、入り口がバス通りに面しているので、気付きにくいんですよ。(「夢しるべ風しるべ」とは別のエリアに見えるもの)

奈良ディナーだと、帰宅は大変ですね(苦笑)。

でも、イ・ルンガならランチタイムでディナーと同じメニューもあるので、お昼にしっかりコースを頂く事も楽しめますよ!

それなら、帰りも心配ないかもー?

あと、かなりTVでも取り上げられる様になり、あっという間に奈良の人気店です。予約必須ですよ!お気をつけて♪

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪