fc2ブログ
2010-02-13(Sat)

シェフナカギリのシャンパンケーキを買ってみた。

近鉄西大寺「Time's Place Saidaiji」が出来た時に、教えてもらった気になるお菓子。

シャラントゥール(210円)」を食べました!
20100126173826


これは、京都の高の原にある「シェフナカギリ」のシャンパンのチョコレートケーキです。

とってもシャンパン好き的には、気になるよね!

★チョコレートベースのシャンパンが入ったケーキに、チョコがけのクッキーが乗っています。

シェフも思い出の逸品らしい。

店をオープンさせ日々に追われていた時、どうしても作りたい菓子がありました。
仕事が終わり夜中に一人で、試行錯誤する日々が続き、ある日のこと出来上がったシャンパンのクリームを口にした時、興奮して眠れなかった。思い入れのある逸品です。
製品ページより抜粋



なかなか買う機会がなかったんだけど、お友達の家に行く時のお土産に購入してみました。

しっとりして、シャンパンの風味がほのかぁ~に有って、なかなか美味しいと思います。



とはいえ…、想像とは異なってた。みやみや的な想像では、大人なお酒濃厚&超しっとーりなケーキだったんだけど、意表をつかれて素朴な感じなんですね~。

思ったより、チョコレート!なケーキ(←当然かしら?)
そして、素朴な感じ。
アルコールも強くないんです。
お子様にも食べられるケーキだと思います★


お手頃な価格だし、響きもお洒落なシャンパンのケーキです。

エキナカで買えるし、手土産には良いですね。




Chief Nakagiri(シェフナカギリ)
西大寺店 9:30~21:30
0742-32-5222





http://www.chefnakagiri.com/

〓都〓

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪