--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-19(Fri)

女の子だもん!気持ちはわかる!!!

ニックさん(29man)のtwitterでみつけて、わくわくした!


 <抜粋>
 だって女の子だもん、お化粧したい!
 家で眠っているコスメで世界をつなぐ「コフレ・プロジェクト」
 http://greenz.jp/2010/02/18/cofrretproject/



女の子なら、わかるよね!

参加したくなりました。
だって、化粧品もたくさん残っているし(笑)。


私は、95歳の祖母の誕生日にチーク&口紅をプレゼントした事が有るよ。

ほとんど自宅のベッドにいて、外出は週に1回のデイサービスのみだったのに、プレゼントの中身を「お化粧」と知ったとたん祖母は大喜びで、デイサービス前にお化粧してあげたら、少女みたいな笑顔でお出かけしていきましたっけ♪

祖母が大好きでいつもお話で聞いていた記憶では、女の子としての華やかな時期を戦時中に過ごし、31歳で結婚してからも、子育てしながら、東北の何も無い土地を自ら木を伐採して開拓と、本当に懸命に生きた話をいつも聞いていたので、今の平和な時代にお化粧も楽しんで欲しかったんだよね。

旅立ったときには棺にも入れたよ。
これからも楽しんでもらいたいって思ったもの。
みやみやの尊敬する祖母のお話(初代ブログ)


年齢も世界も関係無く、綺麗になりたい女の子のパワーって素敵だと思う。

男性にも、そんな気持ちをわかってもらえると嬉しいな。
(だって、好きな異性のために綺麗でありたいとも思うもの)




▼コフレプロジェクト
http://www.coffretproject.com/

▼向田麻衣さん(コフレプロジェクト代表)
http://coffretproject.com/blog

ぜひぜひ、頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。