--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-28(Sun)

難波の喫茶店「桟橋」でりくろーおじさんチーズケーキ

昨日は難波でお仕事関係の懇親会?してきました。
難波で飲んだのは初めて。

お店がなんばグランド花月の目の前だったので、入り口を見てちょっとした観光気分(笑)。

さくっと2時間ほどの懇親会を終えて、一緒だったMaiちゃんとお茶することに。

アーケードを出たら、雨。
外に出たくないけど、すぐ横のスタバは満席。

振り返って目の前に見えた「桟橋」って喫茶店に入りました。

▼お店の外観



↓2階にあるのが「喫茶店 桟橋」です。
★看板ではおしゃれな「SANBASHI」ってなってますが、店内は古くからやっている「THE 喫茶店」って感じ(写真を撮り忘れたけど)。

▼この雰囲気ですよ。
(伝票の裏がこの感じ)



入ったら目の前がレジ。
2階は満席だったので、3階通されて上がってみたら、ガラガラ!

閉店する時間なのかと思った程。

でも、ケーキもオーダーできてゆっくりお話できました。


で、オーダーしたケーキは、ビル1階にある「りくろーおじさんのチーズケーキ」が食べられるようになってたので、それを。



▼チーズケーキは大きいよ
なんと、ケーキは4分の1カット。大きいんだけど、ふんわりしているのでサラッと食べられました(ビジネスモードの懇親会で、あまりご飯食べれなかったしちょうど良かったの)。ケーキの外側に黒く見えるのは「レーズン」です。ちょっとしたアクセント&見栄えに入っている感じですね。



▼珈琲
普通だった。



大阪っ子のMaiちゃんいわく、りくろーおじさんのチーズケーキはいつも行列ができている人気ケーキらしく、ここで食べられるのは知らなかったって。

ふわふわと軽いチーズケーキが好きな人には大人気なんだろうな。

本来は濃厚チーズケーキ好きの私には物足りない感じのはずなんだけど、22時過ぎというこの時間にはちょうどいい味でした。

満員のスタバより3階席はテーブルも広々だったし。意外と穴場!

★ちなみに
20分もしたら3階席も満席になってました。22時すぎという時間にも関わらず、みんなりくろーおじさんのチーズケーキセットをオーダーしてました(笑)


4ヶ月ぶりに会ったMaiちゃんと、ゆっくり近況報告&面白情報を聞いたりして面白かったー。

それに、何気ないお店のおばちゃんの対応が「気さくな大阪人」って感じで、ちょっと楽しかった♪




桟橋(SANBASHI)
06-6641-8548
大阪府大阪市中央区難波3-2-15


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

食べたい!!

りくろーおじさん大好きです♪
こってり濃厚ベイクドも好きだけど
しゅわっと軽いスフレも好き♪
昔、大阪で働いてた時は焼きたてを買って帰ったなぁ。
この味で1ホール500円程度ってのはすごい。
京都にも出店してくれないかと待ち望んでます(笑)
全国発送できるけど、一個じゃぁねぇ。。。送料の方が高い(^_^;)

Re: 食べたい!!

▼yupuさん

こんにちはー。
ご存知なんですね!

> しゅわっと軽いスフレも好き♪

そうそう、そんな表現がぴったりですね。
「しゅわっと軽い」んです♪

> 1ホール500円程度ってのはすごい。

ええー!
販売してるお店が閉まっていたので金額を知らなかったのですが、
そんなに安いんだぁ…。(大阪価格?!素晴らしい)
そりゃ、行列ができるわけですね。
なるほどー。

情報をありがとうございました(><)♪

No title

りくろー氏は、関西ではなかなかの有名人だよ!
といっても、私も数えるほどしか食べたことないけど・・・
ウチは田舎だからね~(笑

Re: No title

▼hiro

> りくろー氏は、関西ではなかなかの有名人だよ!

え!そうなんだ。覚えておこう。
ありがとう~。

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
