--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-12(Wed)

良い意味で期待と違った「空気ケーキ」のお店。

大阪お友達マイマイと奈良散策をした時に、気になっていた空気ケーキのお店にいってみました!

▼空気ケーキ
想像と全く違う(何を勝手に想像していたのやら)、お洒落な店舗だった♪



正直なところ奈良のテレビや雑誌で取り上げられる「空気ケーキ」にあまり魅力を感じなかったのだけど、言ってみてビックリ。

なんと!!!

無料の駐車場も完備していて、カフェエリアにいろんなケーキ(特に和風テイストが美味しかった)が楽しめて、素敵なお店じゃないですか。

素朴で、とてもゆ~っくりできる雰囲気で良い感じ。

観光客の方には、何度かならまち散策をしてカナカナとかThe奈良ってお店を堪能した後に楽しむのにオススメ。

地元の人には、観光地を少しだけ離れた立地で、車を止めてゆっくり休めるので、普段利用にオススメです。


ケーキや贈答用の焼き菓子などが充実てます。

↓ 食べたケーキ&店舗詳細は続きをチェック
★▼お店の入り口はこんな感じ
暖かいシーズンは、オープンカフェとしても利用できます。(夏は、奈良の暑さじゃ厳しいだろうな:苦笑)



到着したとたん、とても良さそうな雰囲気にテンションがあがる。

でも、私の知識で↓

「空気ケーキ」といえば。

お店の名前にもなっている「空気ケーキ」。奈良の情報誌などでみかけるのはスポンジケーキが2個くっついた感じの、この「空気ケーキ」の印象が強かったんです。

cake-pht.gif
写真はホームページから抜粋しました。
http://www.kuukicake.com/

いろんなところで情報を見かけても、空気3兄弟「空気ケーキ」「空気プリン」「空気ロールケーキ」の存在ばかりを見かけるのです。



しかーし!!!

空気シリーズだけじゃなく、予想以上にいろんなケーキがありました。

▼たくさん有って、悩む…。



席数は少ないのですが、イートインもできるのです。

▼ドリンクメニュー



▼私がオーダー
一番シンプルそうな、苺の乗ったケーキにしました。


↓ カットするとこんな感じ



▼マイマイはこんなケーキ
えっと…、時間が経って忘れてしまったのだけど(苦笑)。たしか、きな粉のケーキだったかしら?
和風のケーキの種類がとても豊富で、和風テイスト大好きなマイマイはテンションで、なかなか1つを選ぶのが大変だった。



全体にかかったクリームも甘さが控えめで食べやすかったみたい。

▼ドリンクはコーヒーにしました。




とても優しいお味で、意外とボリューミー、美味しい。
金額も400円からと、お手頃な価格でした。

↓さらに、お土産に便利な焼き菓子も素敵な響きが。

▼奈良にこだわってる!


↓こんなクッキーになる



奈良を楽しむのに良い感じのケーキ店です。

でもね!

個人的には特に駐車場が有るのがポイント高い!
今度はダーリンと車で寄るんだ♪

ならまち観光に、是非お役立ていただきたいお店ですね。



空気ケーキ。
0742-27-2828
奈良県奈良市高畑町738-2 ふれあい会館 1F
http://www.kuukicake.com


テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めて食べました!

今までの分コメントたくさんしちゃいます(o^∀^o)

今日、初めて食べました!空気ケーキ(o>ω<o)

前にお友達と行った時は…臨時休業でガックリして帰ってきたんですが。

今日は姉と行ってきました!
買ってすぐお店の前の椅子に座ってガブッと一口!!美味しかったです(´∀`)

この後奈良町で雨が降ってきました(T_T)

Re: 初めて食べました!

▼まくまくさん

> 今日、初めて食べました!空気ケーキ(o>ω<o)
> 前にお友達と行った時は…臨時休業でガックリして帰ってきたんですが。
> 今日は姉と行ってきました!
> 買ってすぐお店の前の椅子に座ってガブッと一口!!美味しかったです(´∀`)

お店の前って事は、オープンエリアかな?
雨が降り出す前で良かったのかも…。

> この後奈良町で雨が降ってきました(T_T)

せっかくの、ならまち散策だったのに、急な雨で残念でしたねー。
私も外に出ようとしたとたんに降られて、予定変更して、まずは自宅のお掃除をしてました(苦笑)。

ならまちもカフェやお店が急激に増えて、面白いですね。

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。