--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-16(Mon)

薔薇の形の美しいチョコ

義理のお母様から届いたチョコレート。

彼の誕生日プレゼントとあわせてバレンタイン用に届いてたんだけど。

これがとっても可愛いのーーーーー♪

▼見て!薔薇の形がとても奇麗。
20090216090959


私は義理ママンとはとっても仲良しにさせてもらっていて、一緒に都内デートをする仲なんです。
だから義理娘になって8ヶ月、趣味もけっこうわかってきました。

このピンクと薔薇の感じがとってもお母さんっぽいの。
かわいーやら、美味しいやら!!!

かなりのチョコレート好きで、私よりチョコに詳しい彼も濃厚なお味と奇麗な見た目に絶賛してました。

贈り物/贈呈品には喜んでいただけそうな逸品。
ネットでも購入できるし、メモ♪

ーーーーーーーーーーーーーー
メサージュ・ド・ローズ
http://www.mesrose.com/

▼味の秘密
芸術として認められたチョコレート
「ヴェイス社」の原料を使っています。

1882年創業のフランス サンテティエンヌにあるヴェイス社は、知る人ぞ知るチョコレート原料メーカーです。
チョコレート製造過程は、芸術の名に恥じぬ厳しさ。厳選に厳選を重ねたカカオ豆を焙煎し、皮を取り除き、ミルで曳いて液状にし、大きな圧力鍋で、48時間から72時間じっくり煮込みます。さらに50度に保って2日後、ようやくチョコレートという名が与えられます。グルメの街パリやリヨンの最高級チョコレートショップやパティシエは、このヴェイス社の原料を使っています。私たちメサージュ・ド・ローズも、この原料を使い、豊かな香りと口どけの良い繊細なチョコレートローズを作り上げました。


〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ここのチョコレート、素敵だよね。ギフトにはぴったりだし。
まだ食べたことはないのだけれど、香りもローズなのがあるのかな?

どうだろーね?

あやこ
コメントありがと。
webを見た限りは、香りづけなどはしていないようだよ。
購入しているヴェイス社の味を活かしているだろうから、香り付けはしていないと思うんだけど、どうだろーね?
ちなみに、ママンからいただいたものには、普通のチョコの他にピンク色にみえる「ラズベリー味」があったけど、こちらもあくまでラズベリーの風味でローズの香りなどはつけてなかったなー。
味も濃厚で、あやこちんが好きそうなチョコだと思った。

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。