--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-27(Sat)

サプライズパーティーを企画&桜型のお重のこと。

去年の学生生活(梅田の学校でWebクリエーター学科に行ってた)で仲良しになった素敵な大阪のお友達と、ホームパーティーをしてきました。

今回は、お友達の綺麗な一軒家が会場です。
ホムパが大好きなんだけどー、奈良のみやみや宅に来てくれる人が少ないんだよね(しょぼん)。

言い出しっぺは都ですが、会場は友人宅。

それでも、勝手にサプライズパーティーにしてしまう、勝手な幹事の私(苦笑)。


主賓は、来月に結婚式を控えたしゅーこちゃん。


誰も主賓とは一緒に来ないようにして、1時間早くにこっそりと全員集結!

デザイナーの「かぼたん」が、色紙をアレンジしてくれたので、みんなでコメントを貼って、用意したブーケとケーキ(2品)を隠して、本人に気付かれずに普通を装ってホムパをスタート。

適当な時間を見計らって、照明を真っ暗に!

ハート型のケーキが登場☆

▼かわいいハート型。
ケーキに、たくさんのロウソクを灯したの☆
西大寺の近鉄百貨店のケーニヒクローネで購入。
ウエディングに最適だよね。かわいいよ~!
(写真はあまり綺麗じゃないね:苦笑)



さらにブーケ、色紙、かぼたんオリジナルプレゼントを渡して、みんなでお祝いコール!

さらに、来れなかったサプライズゲストからもお電話でお祝いコールが到着。


しゅーこちゃんが、感動して泣いてくれたよぉ♪
泣き顔も可愛かった。


サプライズって、この「涙」に、関わったみんなが嬉しくなっちゃいますよね~。


総勢10人で、大盛り上がりでした。

サプライズ仕掛人としては、定番内容のみで不完全燃焼な感じだったんだけど、ご本人に涙の感動をしてもらえたら嬉しかった。しゅーこちゃんの可愛さに、いろいろしてあげたくなっちゃいます。結婚式は来月だ~☆




さって、そんな日の手土産をご紹介。

パイを焼いていきました。
春キャベツとレンコンのホワイトソース味のミートパイです。

そんなパイより、私はお重をご紹介したい!
(いや、「自慢」がしたいんですけど…)

見てみてぇ~!!!!

とっても可愛いでしょう???

▼桜型なんです!



▼パイはこんな感じで2重にいれました。
パイの下には苺のシート、桜お重には桜柄の風呂敷で包んでね。春満開です。



お正月に買ったんだけど、2人じゃ御節も作らなかったので、登場する機会をずーっと待っていました。

花見の前に登場する機会があって嬉しい。

私のお気に入り!桜型のお重。
かわいーよねー。

見てるだけで嬉しくなります(←単純)



私は雑貨店で原価購入しちゃったんですけど、なんと楽天では安くて種類豊富でした!
ご興味有る方はこっちで買った方が良いよ。

▼最安値はココだった
桜型のオードブル・二段重【2割引】
特別価格2,940円 (税込) 送料別


うーん、私が買ったより、だいぶ安いじゃん。
なんだよー(しくしく)。


▼ここだと追加できる1重、ミニサイズも取り揃えてます。
【ランキング入賞】桜型の重箱
 上蓋なし1重+1575円
 桜型ミニ重→1785円


子供ができたら、もう1段あってもいいのかな?なんて思っちゃう。

ちなみに、桜型のちらし寿司型も持ってるんです。
華やかに盛りつけすると、もっと可愛いですよ。

〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいい♪

私もお重欲しいと思い始めてどれだけ経つか…(笑)
未だ購入してません~~
ちゃんとした塗のやつがほしいけど
お高いし、手入れも。。。うーん
それにお正月くらいしか出番がなさそうだし、、、
と思ったら。
そっか、お花見とか、こういう持ち寄りの場にはいいね~!

Re: かわいい♪

▼yupuさん

> 私もお重欲しいと思い始めてどれだけ経つか…(笑)
> ちゃんとした塗のやつがほしいけど

そうなんですよね。
塗りのやつって、お高いし、扱いが大変だし…。

食器洗浄機対応が欲しい。
もしくは低温コースで洗えそうなモノが良くって。

このお重なら、価格も安いし、使わなくなっても
小物入れにしても可愛い♪って思ったんです。
春の間は、無駄に飾ってありそうです。


ちなみに今は、やたらと『ピクニックを計画したい病』にかかってます。
花見もいいし、お花がなくても平城京あたりの野原で
みんなでピクニックしてバトミントンとかしたいんです(笑)

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。