--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-19(Mon)

ならまちで新しいお家カフェ「チャポロ」を発見!

4月19日に発見した新しいカフェをご紹介。

この日は、適当に入ったお店(花しば)のお魚ランチがおいしかったり、興福寺で阿修羅さんに初対面したり、イ・ルンガでburrataを食べたりした充実した日です。

お母さんの撮影のために、ならまちまで散策に出たところ、あいにくの火曜日だったのでお気に入りのお店はどこもお休み。「観光シーズンだから、やっていないかな?」なんて淡い期待をもってカナカナにも行ってみたけど、やっぱり定休日(当たり前か…苦笑)。

歩き疲れてガッカリしていると、新しいカフェの看板を発見しました!

▼カナカナの斜め前にある駐車場に看板が!


↓これです



地図を見てみると、お蕎麦で有名な玄(行ったのに、まだ記事にしていないなぁ…苦笑)の目の前にある。

さっそく行ってみたら、大正解!

「おうちカフェ」というだけあって、ほっこりと休める雰囲気と店主の人の人柄、さらには可愛い雑貨やインテリア。

何より火曜日に営業している事が素晴らしいです!


↓ 詳しくご紹介
★蕎麦処「玄」に通じる細い道を入って行くと、すぐにお店を見つけられます。

▼入り口からしてかわいい。



▼玄関には可愛い雑貨コーナーが



ここでスリッパに履き替えて入ります。
(スリッパも男性用の大きいサイズと女性用の小さめサイズが有る気遣いがいい感じ。)

そうそう、靴はちゃんと下駄箱にいれましょうね!


店主さんは綺麗なお母様と娘さんの2人での経営のようです。

奈良散策中のみやみやに、いろんな奈良情報を教えてくれました。

今は名古屋にとついだ長女さんが双子ちゃんを出産して里帰り中。ときどき、赤ちゃんの可愛い鳴き声も聞こえていましたよ。


▼ドリンクメニュー
すごい可愛いです。こちらは娘さんの手書きなんだって。



▼私たちがオーダーしたのはお紅茶だけ



この後、別のカフェでお父さんと待ち合わせをしてからイ・ルンガに行く予定になっていたので、いろいろ食べたかったけど、我慢です。

▼そんなお母様のオススメメニューはこれ
すっごい安い!




さらにビックリ!

▼朝は8時からこの価格でモーニングもやってるって



かなり雰囲気と人柄がお気に入りのカフェです。

カナカナの満席大渋滞にならんで居る人、時にはこちらも利用してみてはいかがでしょうか?
(みやみや的には、カナカナも大好きなので、両方を時々使うと良いと思ってます。)


心温まるお家カフェって感じです。
奈良で素敵な人たちに出会えた~♪って気分になりました。

ココは、絶対にまた行きますよ☆



chaporo (チャポロ)
奈良市十輪院畑町13-4
?0742-22-8362 



〓都〓

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。