--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-16(Sun)

期待したのになぁ…。(支那そばや@イオンモール郡山)

美味しいと思うものの、あまり好まないラーメン。
それでも、ラーメン好きなダーリンが「ラーメン食べたい!」って言うと、ときどきは食べたくなります。

今回は「支那そばや」にいってきました。

イオンモール郡山にいってみたら、予想以上に私の気に入っているショップが入っていてテンションがあがり、見事に翌週末にもショッピングに立ち寄って、キッチンウエアとかインテリア雑貨を買ってきました。

15:30になり,ランチをしていなかった私たちは、かなりお腹がすいたのでダーリンが気にしていた「支那そばや」入る事に。

ここって、ラーメン界ではかなり有名な 佐野 実さん の系列店らしく、東京在住時に食べられなかったので「奈良で食べられるなら嬉しい!」って、ダーリンの期待度はかなり高かったのです。

しかもサイトによると、奈良が3店舗目なんだから話題性もありそう。

▼店内はこんな感じ



ちなみに、佐野実さんのブログにも奈良店オープンの記事がありました。

ブログの写真を見て「真ん中の人、テレビで見た事ある」って思った(笑)。

佐野さん失礼しました。

▼今なら店内に佐野実からのお祝いも



↓ でも、予想外でした。
★「ガラガラだなぁ」って思いながらオーダーします。
(お客様は1組で、私たちが食べている小1時間で2組きたよ)

メニューを見るとここは醤油ラーメンがオススメみたい。

こだわりが載ってました。
(メニューを撮影させてもらいました)

▼醤油へのこだわり



醤油ラーメンは彼が「穂先メンマ」をトッピングしてオーダー。

▼さらに、塩へのこだわり



塩ラーメンは、私が「竹の子」をトッピングしてオーダー。

これで、比較できます。

▼私たちのトッピングの説明
私は竹の子を塩に追加でトッピング。
彼は穂先メンマを醤油に追加トッピング。




こんな説明を読みながらラーメンを待っていると。

▼私がオーダーした塩ラーメンが到着。
追加で竹の子入ってます。
あと、塩にはワカメですね。



▼続いて彼の醤油ラーメンが到着。
穂先メンマを追加。
こちらはお海苔が乗ってます。



と、同時に餃子も届きました。

食べる順番に関して、ぜんぜん配慮無しですね。
もともとラーメンを食べるのが遅い私は、餃子が冷えちゃう…。

と、とにかく!!
ラーメンを食べてみましょう。

▼これが穂先メンマ!
ながいーーーー。面白い。



▼麺は細くてスープに良く絡みます。
つぶつぶ入っているのは小麦の皮かな?



塩の旨味というより、こってり塩って感じです。
あまり好みじゃないけど、下手に油ギッシュなものよりは良いかも。

▼チャーシューは大和ポークだった。
このポークは、柔らかくて美味しかったよ。



▼名古屋コーチン
この味付け卵は、おいしかった♪



ということで、ラーメンは普通に美味しかったです。
あくまで、普通に。

ところで餃子ですが。
冷える直前に1つ食べてみたんだけど、特に感想は持てなかったんです…。

▼餃子
好みの問題ですが、私は美味しいとは思えなかった。
後味のニンニクだけが、やたらと強すぎると思う…。



奈良の大和ポークを作ったり、話題の方のお店だったりして気になってたんですけど、夫婦ともにプチがっかりした感じー。

むー

会計後にトッピングクーポンをいただいたけど、使うかしら?


価格帯だけが東京価格で、このクオリティーでは、奈良の人には受け入れてもらえないんじゃないか?と思ってしまいました。せめて、あと200円くらい値下げしてくれたら、受け入れてもらえると思うんだけど…。

今のままだと、お高い印象だけが残りそうですね。

ちょっと残念です。

ぶっちゃけ、郡山ならココに行けば、もっともっとオイシイのを食べて200円以上おつりが貰えますもん。

ラーメンは普通においしかったはずなのに、ガッカリの印象だけが残るのは何故だろう?

不思議だなぁ。
好物の餃子があんまりだったからかしら?





支那そばや イオンモール郡山店

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
