fc2ブログ
2010-05-24(Mon)

フードコートで見つけた蟹チャーハン専門店@イオンモール郡山

イオンモール郡山で、インテリア小物を物色していたら、あっという間に21時に。

付き合ってくれてたダーリンが、お腹ぺっこりになっていた。
(ごめん~

ってことで、イオンモール郡山でお店を探す事に。

期待せずに目の前にあったフードコートに行ってみたら気になるお店を発見したので、初めてイオンモール郡山のフードコートを利用してみました。

▼気になったお店はコレ
ほんとにフードコートの中でしょ?



お店の名前は
 「かにチャーハンのお店」
って言うところ。

かにチャーハンに限定してるところに興味津々です(笑)。

奈良初出店で、実は話題だったみたいだね。
この時間でも、このお店はお客さんが途絶えずに購入してたみたい。

店頭で看板がちゃんとご挨拶してるし。

▼ご丁寧にご挨拶
光で見えなくなっている部分には「青山で生まれて15年…。100万食突破」って書いてあるよ。



↓ お店情報と私が食べたイベントメニューは続きをご覧ください★
★このお店を全く知らなかったので、どんなお店か気になりました。

東京青山にお店が有るみたいなので、サイトをチェック。

系列店にある「蟹漁師の店」は外苑前のベルコモンズの近くにあるんだね。

しかも、中国の大連にもお店が有る。

蟹のプロフェッショナルと宣言していて、このお店のフランチャイズ店舗が「かにチャーハンの店」のようです。

サイトを見た限り、現在9店舗(2010年5月現在→奈良店のページ)があるんだって。




さて、お店の左手にあるレジで注文をして右横に進むと、目の前で調理がみえます。

▼調理の様子が丸見え



タイミングよくお米が舞っているところが撮影できなかったけど、50cmぐらいの高さまでチャーハンライスが飛び上がって、パラパラしてます。

このパフォーマンスに人が集まる訳です。
調理している人の汗もハンパなかったけど(笑)。

この火力は、おうちじゃ出せないから、待っている間にも期待が膨らみますね。


▼私たちがオーダーしたのはこちら。
期間限定の「イベントチャーハン」+サイドメニューの「大根かにサラダ」
850円



▼チャーハンは「イベントチャーハン」
今回はピリ辛カニチャーハンだった。



▼カニ餡のソースは自分でかけるそうです。


↓ これをかけるよ


↓ 餡がとろとろ



高菜が聞いていて、ほんのりピリっとするけど、お子様でも食べられそうな辛さだった。

カニあんも、お米に馴染む程度でベタベタしないし、あんかけの濃さがあるかと思ったら、意外にもサッパリと食べられました(もちろんチャーハンとしてはサッパリ目な程度のサッパリですが)。


さらに、お味噌汁を飲んでみると少しカニの風味が。

▼あ!カニが入ってる。



自宅は白みそを使わないので、久しぶりの味にちょっとほっこり。

蟹が入っているなんて、ちょっと嬉しいよね。


▼サラダも意外。
出てきてちょっと意外。「高さ」が10cmぐらいある。



野菜が不足しそうだったので、追加したのですが。
ちょっとドレッシングが多すぎ。

濃かったよ…。

薄味好きな私には、かなりやり過ぎなドレッシング。
(よけて食べました)

パフォーマンスでも見事にパラパラになったチャーハンライスは、フードコートとは思えないから、次からは、チャーハンのセットだけで充分だと思った♪





ちなみに、イオンモール郡山のフードコート。

ここは新しいだけ有って、広いし、各テーブルも大きめで、隣との空間があいていて、ベビーカーでも車椅子でも、使いやすい構造だと思いました。私たちが使った時間が21時とガラガラで特に利用しやすかったかもしれないけど、普通に考えても広い通路だった。

奈良初出店のお店が多い、イオンモール郡山。
こんな点もお店の評価upの理由かも。

来客が落ち着いて、店員さんの接客も慣れてきた今からが、いい時期。

これからは、奈良の地元っ子に愛されるお店になって行って欲しいな~。
(特に雑貨&ファッションが、気に入っているお店が多いので、残ってもらいたいと願うのです)




かにチャーハンの店
イオンモール大和郡山店




〓都〓

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

みやみやさん、こんばんは。
わたくしもこの「かにチャーハンのお店」は大好きなお店の一つです。
味も美味しいし、お値段も納得できます。
コックさんの鍋振りのテクニックもすごいですね。
ではまた。

Re: No title

▼求夢洞 さん

初コメントありがとうございます♪

> わたくしもこの「かにチャーハンのお店」は大好きなお店の一つです。
> 味も美味しいし、お値段も納得できます。

うんうん。
いいですよねー。

> コックさんの鍋振りのテクニックもすごいですね。

テクニックに見入ってしまいますもん。
あれくらい、具材を上手くパラパラできたら自分でも美味しく作れるのかしら…?なんて思っちゃうw

> ではまた。

よかったら、またコメントください♪

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪