--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-11(Fri)

中央図書館横にゆっくり読書をしたくなるカフェ発見「Cafe FLASKA」

素敵な着物姿の美人2人と奈良町散策をして、ウキウキだった日。
市立図書館横にあるカフェに行ってみました

1人でふらっとならまちを散策していた時に見つけていたカフェで、私が求めてる「普通にお洒落な落ち着く雰囲気のカフェ」って雰囲気だったので、みやみや的には、かなり気になってたんだよねー♪


この日はお友達2人をご案内しながらの奈良散策をしていたので、2人に「奈良っぽくはないけど、落ち着ける感じで、口コミでもケーキが美味しいって読んだお店なんだけど、どうかな?」なんて店頭で相談していたの。

そうしたら、店内からオーナーらしき方がメニューを持って出てきてメニューを見せてくださいました。

直ぐにケーキについて伺ったら、即答で
「ケーキもお店オリジナルで、美味しいですよ」
って、教えてくました。

そのご説明で入店決定!

3人で2時間以上、ゆ~っくりと広いソファーエリアでお茶をしてきました。

お店の名前は
「Cafe FLASKA」
と言います。

▼お店の入り口の床には看板
店内の構成がわかるでしょ?
その日のメニューが書いてあるのが、便利。



遷都祭が始まってから観光客が満員の奈良では、カフェが混雑するのは少し困ってたんだけど…、ここは「奈良の地元の人が通うお店」って感じが私たち奈良っ子には良い感じのお店でした。奈良だからって町家だけじゃなくって、時にはこういう落ち着くお洒落系カフェでゆっくり読書とかしたいよね!(市立の中央図書館のすぐ横だし)

ドリンクメニューが充実してるの。
↓ 詳しくは詳細をクリックして見てね♪
★まずはお店の雰囲気をご紹介。

▼外観
お店の壁は黒塗りなの。



窓から中がみれるので、落ち着く雰囲気は見れると思うよ。

▼店内はこんな感じ
イートインエリアは、黒板の雰囲気よりも広くて、隣との空間も席もゆったりしているので良い感じ♪



私達は奥にあるソファー席でのんびりさせてもらいました。

ドリンクとケーキをオーダー。
合わせてオーダーする事で、ドリンクが100円OFFになるよ。

とても暑い日だったけど、美味しそうだったので温かいハーブティーをオーダーしました。

ハーブティーはポット入りなのが嬉しいね。

▼ちゃんと砂時計と一緒にでてきます。
砂時計が降りきったら飲み時。



▼ハーブティ2種類
手前は私の「ミントティー」奥に有るのはシロさんの「ハイビスカス」だったかな?(記憶が曖昧だけど:汗)



▼残っていたケーキは2種類だった。
バナナのシフォンケーキと写真のダークチェリータルト。
3人とも同じものをオーダーしました。



メニューを見たところ、他にもパフェなどあるようですが、この日はお休みメニューだったみたい。


ところで、ソファー席で気になる事が。

ぎりぎり3人いけそうなラブソファーとシングルのソワー2個が向かい合っておいてあったんだけど、シングルソファーに2人、ラブソファーに1人が座ったら、前を見ると顔が見えない(笑)

▼こんな感じになってた
モデルは、シロさん。
本当ならお顔を見せたい、美人さんで、しかもお着物姿なのに…。
トークするには、見事にライトが邪魔じゃない?



とてもお話ししやすそうな店員さんだったので、ケーキをお届けしてくださる時に、「このライト、もう少し上に上げた方がいいと思いますよー。顔が重なってお話ししにくいんですよぉ。」って3人でお伝えしておきました。

きっと、次回には邪魔じゃない様になっていろうだろうな。

期待して、また行こうと思います♪

次はiPadを持って行って、読書しながらゆっくりしたいなー。



Cafe FLASKA
0742-93-7670
奈良県奈良市東寺林町7番地 サンフェアリー1階
お店のホームページ


テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
