fc2ブログ
2010-07-14(Wed)

奈良的お洒落雑貨を買うなら、播inoueの鹿グッズが好き。

奈良にきて、奈良らしいお洒落系雑貨を見ていると、幡inoueのアイテムが目につきます。




イ・ルンガに行く時にいつもふれあい回廊 「夢しるべ 風しるべ」にある店舗で新着の雑貨をチェックしちゃう。しかも、大和西大寺の駅ナカにもできたし、友人や家族への贈り物として、いろいろ買ってしまうの。
幡・INOUE<井上企画>ホームページ

鹿さんの可愛い雑貨が多いのよね~♪

▼今回はこの2つを西大寺店で購入。



購入したのは
「鹿さんのティッシュケース」

「鹿さんのロングキーホルダー」です。


◆ティッシュケース
陳列されている中から、ちゃんと1つ1つの柄の組み合わせをチェックして、真ん中のティッシュを取り出す部分も柄合わせがしっかりしているものを選別して購入しました(笑)。けっこうモノによって、柄合わせが異なるので、購入する方は是非チェックしてみてねー!

▼素材についての説明もらえるよ。
クリックすると拡大します。



奈良は麻で商品開発した奈良ふきん(茅素材の麻でつくった台ふきん)が、人気のお土産グッズになっています。和テイストだけど、今っぽいデザインの麻グッズは幡INOUEで手に入るんだよー。

このティッシュケースは毎日愛用してます

◆ロングキーホルダー
キーホルダーっていうか、ストラップですね。

▼鹿さんかわいい。



ストラップ部分の紐には、柄違いがいろいろあるの。他にも紐部分の長さが、このロングタイプの他にもう少し短く(12cm程度かな)なったショートバージョンがあります。両親が旅行に来た時に、マミーが自分用と姉用に、ロング版とショート版のそれぞれを2個購入して帰りました。私とお揃いのストッラップが宮城県で愛用されてるよ~。

本来はサングラスをかけるストラップとして使うために購入したんだ。

けれども、付けてみたらビックリ。

鹿さんのチャームがグラス部分に当ってしまう悲しい問題点が発覚


お気に入りのサングラスが傷つくと困るので、今はデジカメのストラップにしています。丈夫でデジカメのストラップにも安心だよ。

▼本当はこうやって使いたい!
けどこのまま使うと、鹿アタックで、お気に入りのサングラスに傷がついちゃうよ。



鹿ちゃんシリーズで、メガネホルダーをデザインしてもらいたいです!と、井上企画さんにお願いするような記事のシメなのでした(笑)。

そうそう、駅ナカの西大寺店にもカフェコーナーが今月からオープンしたんですよ!
近々、食べに行ってみようと思います。
こちらも楽しみ~。



幡INOUE
ホームページ

◆幡・INOUE 東大寺店
ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ   
〒630-8212  奈良市春日野町16
TEL&FAX 0742-27-1010(直通)
営業時間/10:00-19:00 (季節によって異なります)

◆幡・INOUE 近鉄大和西大寺駅店
西大寺駅2F 駅ナカ タイムズプレイス
〒631-0823 奈良市西大寺国見町1-1-1
TEL&FAX 0742-36-7680(直通)
営業時間/09:30~21:30
〓都〓

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私もかわいいなぁと。

こんにちわ。
私も、そのキーホルダーかわいいなぁと思ってたんです(o^∀^o)

今度、買っちゃおうかな♪

Re: 私もかわいいなぁと。

▼まくまくさん

> 私も、そのキーホルダーかわいいなぁと思ってたんです(o^∀^o)
> 今度、買っちゃおうかな♪

タリーズカップとか、看板とかもあったけど、クマちゃんがかわいいよね。
意外と大きいけど…。

しかも、既にお鼻の柄が消えかかってます(苦笑)

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪