--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-22(Tue)

[Buzz Life]で初バスリーダー★味の素サラリアのプロジェクト。

ルンバモニターに続いて当りました(って表現でいいのかな?)。

今回は、buzzLifeの味の素「サラリア」のプロジェクト。
登録して2ヶ月目で初のBuzzリーダー当選です
(今までにエントリーしたのは4件ぐらいだから、確率が良いよね…?)

▼buzzLifeについて(サイトより抜粋)

Buzzlife

buzz(バズ)とは自分がいいと思うものやその気持ちを周りの人と共有すること。
buzzLife(バズライフ)はその“いいもの”に巡り合える機会を提供するサイトです。
またbuzzLifeでは、サイト内のプロジェクトやキャンペーンで参加していただいたみなさんから必ず「本音の意見」をもらい、すべて企業の担当者に伝えます。企業の担当者はそれらの意見を参考により“いいもの”にすべく次のステップへと進みます。

•いいものに巡り合える喜び
•それを周りの人と共有できる喜び
•その共有した時の本音の感想や意見が企業に伝わる喜び
これらを味わえるのがbuzzLifeなのです。

続きはホームページで⇒ buzzLifeって?

そもそも「buzz」って、簡単にういと「口コミ」っていう意味なので、buzzLifeでは、メーカーさんが商品提供してくれ商品をバズしたい人を募り、当選したバズリーダーが使ってみて、その商品を好きそうな友人にお勧めするプロジェクトって思ってもらえると良いかと思います。(とはいえ、方法は様々あるので必ず商品を渡すわけでは無いみたいですが)



で、私が応募したのは今回の「味の素 サラリア」のプロジェクト。
スクリーンショット(2010-06-22 12.39.31)
製品ホームページ ⇒ http://www.saralear.com/

buzzLifeのサイトにも記載があるように

今回のプロジェクトは
自分で体験し、
コレステロールを気にされている大切な方に
buzzするプロジェクト

なんです。



実は…

困った事にうちのダーリンはコレステロール値が高め

義理ママンが言うには、どうも家系らしくって、ママンもダーリンも細い体系からは想像がつかないんだけどコレステロール値が高くなりがち…。私と同じ食事をしているのにも関わらず、油断すると、健康診断の血液検査が再検査になる事もあるくらいに、要注意な困った体質なんです。


な・の・で・!

当然の様にサラリアを既に愛用してたわけです。
(もちろん、ダーリンの実家のマヨネーズもサラリアだし、結婚した時にはコレを使う様にプレゼントされましたもん:笑)

応募時のアンケートに素直に「利用中」と回答してたので、勝手に「すでに愛用してたら選ばれないんじゃないか?」と思ってたんだけど、初めてBuzzリーダーに当選しました♪(良さを知ってる人に口コミしてもらった方が良いから、選ばれたのかもしれないけど)

今回のbuzzリーダーがどんな事をするかというと、自分の分の他にお友達にプレゼントするセットが入っているので、それを渡して使ってみたアンケートをもらったり、渡したときの反応等をレポートするのが役割なんですね。


そのサポートキットがスゴく充実してて、プチ感動

▼商品の他にも
buzz用のパンフレットや装飾シールなどなど、たくさんのサポートグッズがセットになっているよ♪



▼初めてリーダーになる私には
wellcomeと書かれた、サービス紹介のパンフレットと、お友達に紹介するパンフレットも同封されてました。




同梱されていたサラリアは3本。
1本は私用なので、今回は2本分を友人にbuzzします。


私の場合は、ご近所のお友達とサラリアを使った事が無い友人に写メールで商品への興味をヒアリングして、プレゼントする2人を決めました。

▼メールにはこの写真を貼付して連絡


メール文章には商品の簡単な説明&我が家で愛用してる事を伝え、あとは写真の簡単なアンケートがあることを伝えたの。ちなみに、サラリアの右上にあるカードがお友達へ渡すbuzzLifeの説明パンフレットです。

声かけた友人達は2人とも「即答で参加する!」って好反応

しかも、偶然にも
 ★1人のお友達は既に愛用中
 ★もう1人は使った事が無かった
そうなのです。

二人の反応(アンケート結果)が面白くなりそう♪な予感です。

こんな ↓ buzzLifeから送ってもらったシールなどを使ってお友達にあげるサラリアを装飾。

▼メッセージカードとシール



渡してみたよー。

さぁて、アンケートと使ってみた反応はいかに…★

喜んでもらえるかしら?楽しみだな~。


buzzLifeでは、さまざまな商品に関してのbuzz企画をやっているので、ご興味が有る方はサイトをチェックしてみてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。