--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-15(Thu)

三島駅で箱根ベーカリー系列「LA MAGNOLIA」のピザを食べた。

ちょっと前の静岡旅行でいった三島駅で、新しく出来たピザ屋さんをご紹介。

祖母宅が三島にあるので、関東からきた義理ママンと奈良から向った私達夫婦で三島合流。そこでランチをしてから富士霊園にお墓参りに行ったんです。「三島でランチするならドコにしよう…?」って相談してたら、新しくママンがお気に入りのピザ屋さんが出来たというので駅に言ってみる事に。


お店の名前は
本場ナポリ仕込みの石窯焼きピッツァ
「LA MAGNOLIA(ラ・マニョーリア)」

といいます。

駅の外からも入れるし、改札横のパン屋さんからも入店できる様になっていて、駅直結タイプのお店でした。

▼入り口は新幹線の出口横にもあります。
パン屋さんが併設されてますが、そのままレストランにも入れますよ。




お店を見て、ビックリ!

なんと、ここって箱根湯本ホテル系で「箱根ベーカリー」と併設されてるピザ屋さんなんだもん。

箱根湯本ホテル
箱根ホテル ホームページ

LAMAGNOLIA.jpg
LA MAGNOLIAホームページ
おいしそうなメニューが見れるよ。



なんと!

三島駅で、あの箱根ホテルの味が楽しめるとは

特にパンは有名だよね。
食べる前から、期待がもてます


この日は、家族3人でピザランチをオーダーしてみましたよ。

↓ クリックして続きを見てね。

私達は駅の外側に設置された入り口から入ったんだけど、ここはオープンカフェが設置されていて、たばこを吸う人はここでくつろいで居ました。

▼店内の様子



窓側の広いテーブルに座り、メニューをみると系列店の案内があったので、知らないお店ばかりだから「へぇ」って思いながらメニューより先に見入ってしまった(笑)。

▼テーブルの上には系列店の案内が。
クリックすると拡大します。


↓ ラ・マニョーリアはここ「三島」と「箱根湯本」にあるだね。



▼裏面にはピザの作り方が。
イタリアっぽくて良い。



箱根ベーカリーだし、パン系が良いよね!
それに、窯焼きで美味しいという、ママンのお話だし!
とう理由から、3人ともピザのランチをオーダーしました。


まずは前菜からスタート。

▼前菜3種
産地を忘れてしまったけど、国産タコのマリネ、じっくり焼いた感じがするトマトソースのかかったサッパリ味の茄子、旨味があった蒸し(?)鳥もおいしかったです。メモすれば良かったー(汗)



▼やっぱりパンがおいしいね。



美味しいパンだと、ついついたくさん食べてしまうよね。でも、ピザがボリューミーな事を知っていたママンはパンは控えて食べませんでしたよ。それは後々になって、大正解だと気付く私…(苦笑)

写真ではわからないけど、イタリアンサイズです。
女性だと、一人1枚は苦しい。

▼私がオーダーしたピザ
ママンやダーリンがトマト系だったので、チーズベースにしました。乗ってた角切りのプロシュートの塩分が良い感じに効いていて、おいしかった。でも、チーズが偏って乗っていたので、満腹で残した破片には、見事にチーズが乗ってませんでした(笑)。



▼ママンがオーダーしたマルゲリータ
ピザ店では必ずオーダーして、自分たちの好みを検討する定番メニューですね。これも普通においしいけど、モッツァレラチーズが少なめなのはちょっと残念。



▼ダーリンがオーダーしたピザ
名前は忘れましたが、具沢山のピザでした。やっぱり具材の乗せ方にムラがあるので、食べる時に考えないと、トマトソースと生地だけの部分ができちゃう(苦笑)。マッシュルームが缶詰なのが残念。シーズンだからフレッシュなキノコが乗ってたらベストだったろうな~なんて思ってしまった、我が侭な私。



ここで、美味しいピザで満腹のうえに、既にピザを残したのに、デザートが登場。

▼デザート
焼いたメレンゲとレモンがきいたスポンジ、味見だけしてダーリンにあげました(苦笑)



店内では、土曜日のランチタイムのせいか、女性客がとても多くって、外から入る日差しに和気あいあいとした楽しそうな笑い声が響いていました。

こういう感じで、ピザって気楽に楽しく食べるのが好き。

ナポリピザ好きとしては、なかなかいいお店を見つけました♪

三島に帰省する時には、うなぎ屋と一緒に立ち寄りそうな予感です。



本場ナポリ仕込みの窯焼きピッツァ
LA MAGNOLIA
055-986-7337




〓都〓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
