--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-22(Thu)

インディアンカフェだけど、シトラスチーズケーキが美味「phool」

休日なのに、私が夏バテで、ランチすら作りたくない。

そんな時にダーリンが素敵なお店を見つけて連れてってくれました。

そのお店は
「indian cafe restaurant phool」
といいます。

やっぱ、夏バテにはカレーですよ


相変わらず行動が遅い私達は、朝食をかねたランチなのに、お店に向うのが15時頃になりそうなので、事前にランチサービス時間を電話でお問い合わせ。すると、残念ながら14:00までのようす。(あれ14:30までだったかな?記憶が不確かです…汗)

お電話対応をしてくれた店員さんが
「カレー等のお食事メニューも常時有るので、
  よかったらご来店ください。」

というご紹介だったので、ゆっくりと向いました~。

▼到着
phool_外観

到着して、ビックリ!
外観でもわかるように、とてもお洒落で広々としたお店。

インディアンカフェって、イメージしていたモノのとは、全く大きく違い、洋別荘風。しかも入り口には暖炉もあった。
(暖炉は消防法上作れずに、フェイクらしい)

カレーも美味しかったけど、何よりシトラスチーズケーキがお気に入り。

↓ 詳しくは続きをクリックしてみてね。
★ところで、お店に入る時に気をつけてね1

私達は入り口を間違えてしまったんです。

入り口は、この写真の左奥にありますご注意ください。
(私達以外にも間違う方が多いようで、ご飯をしてたら同じ様に道路側に出て、入り口を探す人をたくさんみかけました。入店時に店員さんから「入り口がわかりにくくて、すみません」って声をかけてもらって、間違えて遠回りしたのを目撃されていたの…、ちょっと恥ずかしかった~


店内に入ってみてもゆったりと綺麗な1軒屋カフェ。

▼店内の様子


↓ 私達が座ったのは開放的なところ。



私達の遅いランチしていた時間帯は16時頃だったんだけど、そんなのんびりとした休日を過ごすのにいい感じのカフェです。

メニューも美味しそうで、迷った。

<メニュー>
写真は一部です。
ドリンクやデザート、単品メニューなどいろいろありました。

▼フードメニュー
moblog_9e3b3319.jpg

▼デザート



▼オーダーしなかったけど、気になるラッシーもいっぱい。




カレープレートはセットのカレーが選べると聞いたので、2人ともカレープレートにして異なるカレーを食べようかと悩んだんだけど、店員さんが私が気にしていた「ナンサンド、美味しいですよ!」とオススメしてくださったの。

結局、オーダーしたお食事メニューは
「シンプルカリープレート」

「チキンチーズナンサンド」
です。

▼カレープレート
カレーは3種類から選べました。私達はほうれん草カレーをチョイス。インディアンカフェだけあって、インド風なんだけど、とても食べやすいソフトなカレーでした。



▼ナンサンド
カフェらしいメニューだよね。スパイシーだけど控えめなチキンとチーズが優しい感じになっていて、ナンにぴったりです。食欲がなくても食べられる感じ。


↓ 具がたっぷり。



▼セットのチャイは選べるの。
彼は「マサラチャイ」、私はホットの「ジンジャーチャイ」
ジンジャーチャイには、レモンとジンジャーのコンピチュールがついてた。



冷たいチャイもいいね。

自宅で作った事がないんだけど、冷たいチャイの作り方をマスターしてみたいな


お食事も美味しかったし、まだまだ食べられそうだったので、デザートもオーダーしてみました♪


NEWデザートシトラスチーズケーキ



これがめちゃくちゃ好みの味!
定番メニューになれば、通うのに。
是非とも、残ってください~

▼ベリーのベイクドチーズケーキ
実は自分がオーダーしたのはこちら。当然ながら美味しかったんだけど、シトラスチーズケーキが最高すぎて、ダーリンの分を取り返して食べてました(苦笑)



広い店内&広い駐車場。
しかも、カフェタイムも空いていたので今なら穴場かも!
通っちゃいそう。


ところで、丁度食べ終わった時に夕立が。
すごい雨だったので、そのまま1時間ぐらい雨宿りしてました。

雨が上がった頃、空には虹が2重に


まわりに電柱もあって、綺麗な写真はとれなかったのが残念。

代わりにキラキラに輝いていた水槽。
お外に設置されてたんだけど、雨上がりに綺麗だった。
phool_金魚



indian cafe restaurant phool
(インディアンカフェ フール)
0742-48-8787
奈良県奈良市押熊町1325


テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。