fc2ブログ
2010-07-20(Tue)

[iPad主婦的利用]セックスしたがる男、愛を求める女。がオススメ。

もうだいぶ時間がたったネタですが、読書した本のお話。
iPadを見ているといろんな無料サービスを楽しめます。

ダーリンが読んで面白かったからとオススメしてくれて読んだ本。

▼コレです。



発売前の1週間限定で主婦の友社が、iPadやiPhoneなどに向けて無料で全ページを公開してたんで、無料で読破しました。
(私は最後の1日で読破して、夫婦でチャートチェックとかもしてみました:笑)

<主婦の友 プレスリリースより抜粋>
 →詳細は「主婦の友」ホームページで

超ベストセラーの続編、発売前期間限定で無料公開開始!!
「セックスしたがる男、愛を求める女」

(アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ 著/藤井留美 訳)

主婦の友社から7月14日に発売されます。本書は、『話を聞かない男、地図が読めない女』で爆発的大ヒットを呼んだ著者の最新作!この話題の本を、発売前の7月5日(月)から1週間限定でiTunes上の「主婦の友社書店」アプリ内で無料公開いたします。



私の感想としては面白いです。

「概ね納得」というか、「事実あるある!」と思うもん。

んでね。
私がオススメしたいのは、パートナー募集中の友人達。
是非とも読んでもらいたい!

(特に同年代で、三十路に突入した方々!)

私のたくさんの友人達が「良い出会いが無い」と困ってます。

私の友人達は男女とも、素敵な人たちだと思うの。
そりゃ~もぅ、いろんな「個性」がある男たち&女たちです。


「出会いが無い」って聞くと、「そうだね…。きっと望む出会いが、なかなか無いのは事実なのかもしれない」とは思うから、いろいろとお手伝いしてみたり、私がお見合い姉さんと化して、飲み会したり、パーティー開催したり、ホムパしたり…、様々なお世話係もしてきました。

でも、悲しい事にドレも成功してなくて、みんながフリーのまま(男女共に)。

難しいです…。




この本を読んでいる時、
そんな友人達にこの本を読んで貰えたらいいなぁ
と思ったのです。



きっと、いろいろと「発見」があるんじゃないかと。


例えば、
「置かれている状況」
が、わってもらえるような気がする。


実際は
「自分が求める」だけではなく、

「相手に望まれる」もある。


異性に「望まれる環境」に自分が入ったらどうか?ってね。
その「望まれる事」を先入観で決めつけてる人もいるかもしれないし。
だからこそ、遺伝子に組み込まれた情報を知ってみるのも良い事かと。

この本で紹介されていた具体的な例だと、自分が望む相手を普段から考えてあったら、カフェで偶然にも理想の相手を見つけた時、出会いのチャンスを逃さなかった方法だって書いてあったし。

そんな風に
「自分が求めるもの」を考えて、
「異性に望まれるもの」を考えさせられる
のは良い機会だと思うのです。

パートナー募集中で
「素敵な人に出会えない」とか、
「なんか上手く恋愛が進まない」とか、
「この人が本当に運命の相手?」とかって
考えてる人は、良かったら読んでみては?




<あらずじはコチラ>
ざっくりとした内容は「主婦の友社」がサイトで公開しているコンテンツを見ると、目次が一覧で見られるので概略はイメージできると思います。

▼ご興味があるかたはこちらをチェック
コンテンツはこちらでチェック(主婦の友社プレスリリース)


セックスしたがる男、愛を求める女
300万部の超ベストセラー 究極の続編がついに登場!
あの『話を聞かない男、地図が読めない女』の究極の続編がついに登場!
今回はズバリ、「愛」と「セックス」。気恥ずかしくて語られにくい、
しかも生きる上で重要なテーマを、男女の脳とホルモンと体の違いから、
大胆に、まじめに解き明かす、恋愛啓発書です。
パートナーがいる人もいない人も、
相手との幸せな関係を築くには私たちの脳に配線されている本能を
正しく理解することが大切。
「男はいつ相手をひとりに決めて結婚する気になるの?」
「男を震え上がらせる5つの質問とは?」
どんな疑問にも明快に答える、ピーズ夫妻の説得力は健在です!

【著者略歴】
アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ/日本で300万部、全世界で600万部のミリオンセラー、42カ国でNo.1ベストセラーとなった『話を聞かない男、地図が読めない女』の共著者。ロイヤル・ソサエティ・オブ・アーツの会員でボディ・ランゲージの世界的な権威であるアランは、ヒューマン・コミュニケーションをテーマに世界各地で講演を行っている。バーバラは、ピーズ・トレーニング・インターナショナルのCEOとして各種ビデオの制作にあたるほか、世界各地の企業や政府を対象にトレーニング講座やセミナーを開催している。オーストラリア・ブリスベーン在住。



現在では、普通にiPadで購入して読む事ができるので、今から読みたい人はiTunes上「主婦の友社書店」アプリをダウンロードしよう♪

ダウンロードはコチラ(PDF)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪