--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-31(Sat)

今さら発見。品川ecuteの美味しいパン屋「満(みつる)」

奈良に来る前は、品川区民だったの。
出勤でも、遊びに行く時でも、毎日のように品川駅を使っていた訳なのです。

そんな日常的に使っていたのに、ぜんぜん気付いてなかった!

ずーっと、品川ecuteに有るのは知ってたんだけど、ついつい目の前のPAULで、お気に入りのバケットサンドとか買ってしまうので、買う事がなかったんですが…。

すごい美味しいパン発見。
個人的に、優しい味が大好きなので、完全にハマりました。

▼購入したパンはこれ
黒糖雑穀の食パン、「くるみレーズン」



↓ 詳細は続きをクリックしてみてね。

奈良から新幹線で東京へ。
品川で新幹線を降りて、実家に向けて移動する時に、翌朝に家族で食べる朝食のパンを探したんです。
(ママンと私は朝食、義理のお父様はランチにパンを食べるのね)

品川駅で探すとなると、PAULの他にアンデルセンもあるし。奈良の近所では両方とも買えないので、「久しぶりだし、どっちにするかな~?」なんて思いながら、見て回ってた。

そうしたら、ココのお店に気付いたんです。

お店は
「満(みつる)」
って言います。

ここは和テイストな感じなので、両親と食べるのには「こっちの方が良いね♪」と思って初めて買ってみる事に。(両親がコレステロール値を気にしているので、バターたっぷりじゃない、雑穀系のパンが良いとおもってたの)

購入したのは
*黒糖雑穀パン
*くるみレーズン

曖昧な記憶で書いてるから、ちょっと違ってたらごめんなさい!

だったんだけど、これが両方とも美味しかった。

特に「くるみレーズン」が激好みの味。

▼スライスした感じ



満(みつる)のブログより
http://ameblo.jp/mitsuru-blog/
東京・新宿曙橋に本店を構え、JR品川駅構内・エキュート品川に出店している、小麦と酵母 「満」 の商品情報 満載のブログ  でも、お店の”公式”ブログではありません

「くるみレーズン」  ¥240.
天然酵母の生地にクルミとレーズンを練りこみ、
中にはちょっぴり甘~いクリームチーズがたっぷり入っています。
「満」のベストセラーです。
日によっては、夕方の早い時間に売り切れてしまいます。
ぜひ一度、お試しあれ。



甘いクリームチーズのアクセントが本当によくって、コレでもか?!?!ってくらいたっぷりのクルミ&レーズンが入っているので、体にもいいし、食感も良く、ちゃんとボリューミーでお腹も満足。天然酵母の酸味があるのが、個人的に大好きだし。

見事にお気に入りになったので、奈良に帰る時にも、ダーリンへのお土産に品川で買ってかえったし。

お土産には、もちろん激お気に入り「くるみレーズン」も買うわけですが、今回は新たに「豆パン」も購入してみました。

▼これです。


↓ お豆いっぱい



意外な事に「塩」がとっても効いて。

想像するような、豆の甘いパンとは違う味。

イメージ的には塩キャラメルみたいなくらい、塩が主張しているパンでした。


東京にしかな無いのが残念だ。
もしも奈良にあったなら、しばらくはホームベーカリーで焼くのをやめて、しばらく通って食べ尽くしそうです(笑)

それくらい、好みの味だった~。



小麦と酵母 満
品川ecuteのホームページ




▼ショップカードもメモ
2010年7月現在、東京に3店舗あるって。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
