fc2ブログ
2010-08-01(Sun)

東京目黒駅前でゆっくりスペイン料理「カサ・デ・フジモリ」

東京でのランチ。
久しぶりにココに行きました。

お店は
「カサ・デ・フジモリ」
といいます。

目黒駅前&駅にくっついたビルに入っているんだけど、ちょっと入り組んだ立地なので、意外と穴場なので、平日12:30という中途半端な待ち合わせですんなり入れたりします。

ランチセットは、サラダとスープ、それにパンまたはライスのどちらかを選べます。

メインはいろいろあるんですが、私達はこの2種。

▼日替わりランチセット
白身魚のソテー&豚肉のハーブソースがけ



私が食べたのもコレでした。

目黒駅前なのに、この価格で、お肉も柔らかくて美味しいのがいいんだよね。

これで、890円だもん。

何度も書くけど、ランチセットは、サラダとスープ、それにパンまたはライスのどちらかを選べるセットだから目黒の駅前で、ゆったりできたお得な価格♪

友人が別のランチをオーダーしてました。

↓ 詳細は続きをクリックしてみてね。

お友達はこちらをオーダー。

▼カジキマグロのカニクリーム詰めパン粉焼 ランチセット



ボリューム満点で超満腹になってたよ。



さて、この日のランチメンバーはお仕事仲間たちだったので、久しぶりの近況報告なんだけど…、女子3人だけあって、ほとんどダーリン話題のガールズトークでした。仕事のお話も少ししたけどねー(笑)。


ところで。


ランチタイムに通うと「ドリンククーポン」を貰えるサービスがあります。

本来は、ランチセットにはドリンクが別料金(珈琲で350円だったかな?)なので、クーポンを利用すると良いわけ。



で、今回の私達。

久しぶりにお店にいったので、ドリンクがセットじゃない事をすっかり忘れて、食後に珈琲をお願いした私…。

オーダーしちゃってからクーポンを持っていないと有料である事をシェフ(直々に料理のサーブをしてたの)に聞き、同席していた友人たちと「(注文するかどうか)どうする?」って相談してた。

するとね。

友人の1人が、お財布から期限切れのクーポンを発見

シェフは、すかさずクーポンを回収しながら
「もぉ、良いですよ(笑)。」
「サービスするから、また利用してくださいね。」

って。

結局、人数分のドリンクをサービスしてくださいました。

らっき~


お会計の時にも、2枚づつクーポンをくださり「多めにあげるから、利用してね。」って、これまた優しいサービス。

クーポンには1ヶ月ぐらいの期限があるの。私は、しばらく目黒に行くかわからないので、義理ママンにプレゼントしました。だから、きっとママンが利用させてもらうと思います♪(雅叙園にいったり、目黒庭園美術館に行ったりするから、ママンも時々は目黒を利用するのだよね)

シェフ、ありがとうございます。


こちらのお店、半地下の店内は薄暗くて、なかなかいい雰囲気なので、昼間から彼女連れのダンディな男性がワインを嗜んだりしてて、雰囲気もとっても良い感じ。

かといって、賑わって気楽な感じでもある。
普段使いにオススメ。



カサ・デ・フジモリ
03-5420-5328
東京都品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山ビル 1F


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪