fc2ブログ
2010-08-22(Sun)

西大寺の夏祭りだ、子供たちの浴衣が可愛かった。

週末は夫婦揃ってリビングの模様替えをしたり、のんびりと過ごしてました。


で、昨日のこと。

ふらっと出掛けてみたら、西大寺で夏祭りをしてました~。
(偶然にも、ダーリンの会社の方が可愛い甚平姿のお子さんとご夫婦でお寺に向かってるのにお会いして、西大寺がお祭りだって知りました。)

お寺にある幼稚園の園児や近所の子供たちが、かわいい浴衣姿で続々と西大寺に入っていくの♪

▼入り口には、行灯が。



そんな可愛い姿に誘われて、用事が終わってからお祭りを覗いてみました。

▼櫓(やぐら)も組まれてた



地元の自治会でお店をだしてるようで、いわゆる「出店」は無くって、とてもアットホームな雰囲気で地元の方達でとても賑わってたよ。

奈良で初めて見たお祭りでした♪♪



しかし、浴衣はいいねぇ♪

好きだなぁ。


私達も今年は江戸川花火大会に合わせて帰省した時に2年ぶりに自分の浴衣を着たんだ。
(今回着たのは、中学の時に母に仕立ててもらった朝顔柄の藍色のを着てみました)。

家で花火が見れるからお客様が集まって来る。

なので、ギュウギュウに賑わう会場に行く必要が無く、お家でゆっくり浴衣で寛げました。

ご近所さんも帰宅された花火の後には、甚平姿のお父さんも加わって記念撮影したしね~(笑)。


最近は浴衣&甚平がお手頃価格でかわいいのがあるよねぇ。

昨日お会いした会社の方も、姫に珍しい甚平を着せてた。

可愛かった~♪

↓ よかったらポチっとお願いします ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪