fc2ブログ
2010-09-06(Mon)

3rd place cafeで手づくりマフィンを頂く。

気になっていたけど、なかなか入るチャンスがなかったお店。
「3rd place cafe」でお茶してきました。

こちらは、手づくりマフィンの専門店。
優しい味が食べられるそうなので、気になっていたの。

★マフィン
私が「ラズベリー」、ダーリンが「クリームチーズいちじく」




しかし、入り口に入ってから3階に到着するまでが、ちょっとした冒険気分になりました。

▼スタートはこの看板でお店に入るところから。



見上げると、ものすごい急な階段。

↓ 続きはクリックして読んでね。

★この日は、13cmくらいのハイヒールを履いてた私。

階段の幅が狭く、且つ段差が高いの。
すっごく気をつけて登ります。

でも、直ぐ後ろから登るダーリンを蹴るというアクシデント有り

▼急な階段だよね(奥が見えないくらいに…)。



しかし、登ってもまだ2階。

3階へはまだ上る。

しかも! この踊り場からが暗く感じる。

真夏日の日差しの中から入ったから、建物が急激にくらくて階段がみえない…。
(サングラスをつけてたダーリンは全く見えなくなった様子:笑)

▼続いて3階へ。
部外者が初めて見たら、ちょっと不安を感じさせる同じフロアの案内看板がありますが、気にしないで進みましょう。



登りきったら、左手だけを見てね。

▼大きなドアが。
これって、引き戸じゃなく、手前に開くからね!



しかも、扉を開けるとそこは壁。
左手に進むと急に広いスペースになり、お洒落カフェに到着します。
(1人利用にオススメなお店なんだけど、ビビリな私は初めてだったら独りで来るのに抵抗有るかも…:苦笑)


入ってみると可愛いアットホーム系カフェ。



▼棚にはたくさんの歴代雑誌があるので、一人出来てゆっくりと読むといい。



▼こんな風にお店のセンターに配置されたマフィンから選べます。



イートインだとドリンクオーダーが可能。

▼ドリンクメニューはこちら。



★こちらが、私達がオーダーしたドリンク。
私がアイスコーヒーで、ダーリンが季節のジャムのソーダ割り。



この日のジャムは、「青トマトのジャム」でした。
こちらは、とっても懐かしい味がするの。
ソーダって、いわゆる「ラムネ」で割ってるみたい。
美味しかった♪

さて、お目当てのマフィンはというと。

手づくりの味がする。(のは当たり前か?)

とはいえ…、好みの問題が。私はしっとり重厚感のあるマフィンが大好きなの。なので、ちょっとカスカスした感じがしてしまったかなぁ…。でも、表面の角とかはクッキー状になるくらいのサクサク感があるので、そこは好きでした。あと、ラズベリーの方は種が全て残ってるのが残念な感じ。いちじくは、フレッシュなイチジクを使っているので、さっぱりした感じの果実にクリームチーズの濃厚さが合ってました。次回は、口コミ人気「大和茶マフィン」を食べてみたい。

優しい味なので、女性や子供向けの手土産にオススメ。



3rd place cafe



関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅奈良駅



よかったらご投票をお願いいたします。
↓ ポチっと ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

奈良にもあるんや。

マフィンっておいしいですよね(o^∀^o)

奈良にも専門店があるんや!知らんかった( ̄□ ̄;)!どの辺りですか?
いっぺん行ってみたいです(o^o^o)

わたしがずっと気になってるマフィン専門店は、木津にあるんです。
国道24号線沿いのJA京都やましろのすぐ近くなんですが、Cafe Gicってとこです。
ご存知ですか?

今度一回行ってみようと思っとります(*^□^*)

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪