--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-06(Mon)

BEKKAN PIATTO(別館ピアット)のサモーネが美味しい♪

思い起こせば、今年のゴールデンウィークの事だった。

ダーリンの大好きな「パッソ・ア・パッソ」有馬シェフのメニューを食べに、平城京で開かれていたcu-calのイベント会場に行ったとき、フードエリアとは別にあった、イタリア食材の販売スペースに立ち寄ったところ、i-lungaの店員さんが休日にボランティアで販売員をされてたの。そこで扱っていたのがPIATTOのトマトソース。

シェフ自らが試食販売していたのだけど、
とっても美味しかったの~


ここで初めて、お店の事を知ったのです。
(通りかかってたから、存在は知ってたんだけど)

i-lungaの彼女が、ピアットのオススメなお気に入りメニューも教えてくれてたので、興味は高まる一方。

で!!

市内在住なのに、冷凍品を購入するなんて勿体ないって事で。

是非とも店舗に行ってみたかったんだよー!


で!!!!

今回、やっとこ実現。

奈良ひとまち大学の開校式に行った日に別館の店舗にいってみました。

▼お店はこの看板が目印。



奈良ビブレ横にあるフラッツ小西っていう駐輪場が入ったビルに入っています。
(小西さくら通りだから、人通りも多いよね)

まぁ、期待通りにパスタが美味しかった!

↓ 絶品パスタは続きをクリックしてみてね。
★フラッツ小西の階段を2階へ登っていくと、バレエスタジオの横にお店があります。

▼入り口はこんな感じ
ここにも彼が居た(苦笑)



入ってビックリ。

店内が狭い!

▼カウンター席に案内されました。
10人程度で満席になるカウンターは、日曜日の12時ということで間もなく満席に。



とはいえ、実はオープンテラスがあるんです。
2010年の灼熱の夏の奈良でオープンでランチなんて出来ないけど。

▼2Fはオープンテラス席がある
ここに3、4個ぐらいテーブルがありました。



さっそくカウンターでメニューとにらめっこ。

▼メニュー
(クリックすると拡大標示されます)
日曜日はランチタイムも「夜メニュー」から選ぶって。


特別メニューがきになる。




いろいろ悩んで、ダーリンとぞれぞれパスタ1品づつをオーダーしました。

実は、作っている様子がかなり見えるんですよ。

▼カウンターからのキッチンの眺め。
暖簾的なおしゃれなもので上の1/3を隠しても良さそうなのだが…。
moblog_631e9982.jpg

丁寧に作っているので、ゆっくりと待っていると、やっとでてきました。
(でも、太さが異なるパスタメニューをオーダーしたのに、同時にサーブしてくれたの。ポイント高し!)

▼私は1番人気というサルモーネ
鮭のトマトソースパスタ。とびっこ乗せ。



1番人気の理由がわかる。
激うま。

これで1100円はお買い得かと。

▼ダーリンは
特別メニューから「えびのピーチトマトソース」1700円



本当は、ランチタイムだったし、サラダ&ドリンクが付いたら幸せなんですが、ダーリンのパスタは単品で既に1700円だったし。別途+700円はセットにするのを止めて外でデザートを食べる事にしました。
(⇒実はこの後に3rd place cafeに行ったの

パスタは絶品ですね。

カウンター仕様なので、1人利用も気兼ねない感じ。
(この日も休日にも関わらず、男女ともにお一人様なお客様が居ました。)

とはいえ、ご注意ください。

お一人様仕様だからこそ?だと思うんだけど、こちらはNGです。


▼乳幼児お断り。




ほんと、パスタ食べるならココだなー。納得。

i-lungaの某店員さん、オススメメニューを教えてくれてありがとう。

今度は本店に行って、ピザも食べてみたいと思う、ピザ好きなみやみやなのでした。



BEKKAN PIATTO (別館 ピアット)




関連ランキング:イタリアン | 近鉄奈良駅奈良駅



よかったらご投票をお願いいたします。
↓ ポチっと ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。