--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-12(Tue)

奈良女子に教えたい、西大寺の素敵☆美容院発見。

誕生月ってツイテル気がする♪

奈良で素敵な美容師さんと出会えました~。
しかも超手頃で、サービスも良い感じです。

本当にやーーーーーーーーと、ですよ

2年間は東京に帰る度に、友人の美容院に行ってたんですから。
切りたい時に行けないのは辛かったぁ

お店は「Happiness 西大寺店」と言います。


奈良ファミリーに比較的近くって、便利な立地。
我が家からはチャリでちょいっと行けちゃうのも嬉しい。


こちらのお店の1Fには、系列店舗のウィッグ&ヘアケア用品店がありました。

ここの品揃えが私が愛用しているヘアケアブランドと一致。
しかも美容院を利用すると値引きサービスもあり、嬉しい限り。

思わず、今更ながらウィッグも購入しちゃいました!

▼こんな感じのパッケージ



↓ 特典などのサービスの詳細は続きを見てね♪
★購入したウィッグは前髪用です。

私はボリュームが無いので、パッツン前髪にすると隙間だらけ。
しかも細すぎるので、別れちゃって綺麗なパッツンにならないの。

なので、ずっと欲しかったの。

けど「今更感」があって、買う気になれず…。

しかーし、付けてみたらビックリ。
★超簡単。
★一瞬で雰囲気変わって、便利
★しかも、種類&カラー豊富で楽しい。
★さらに、値引き有りで安い


いろいろ試着して、今の黒髪に合わせたカラーを1個かいました。

▼サイドヘア有りのタイプです。
ウィッグ

付けただけで、艶やかな前髪の完成♪

★特典があるよ★
美容院を利用した場合は、支払った税額分が値引き金額となる嬉しい特典付き!
つまり、毎回使えちゃう。


★さらに、特典があるよ★
店頭にあるfelicaリーダーから携帯にURLをゲットしてメルマガ登録をすると、次回利用時に500円OFFになる消費券がもれなく貰えました。




▼サンプルももらえました。
購入を悩んでいたモルトベーネ社のシャンプーを、これも嬉しい。
ウィッグ2

▼お土産つき
オリーブの木の種を貰いました。







ところで、以下は辛口トーク

Happinessで素敵な美容師さんに出会うまでに思った奈良の美容院について、正直に思った事を言わせてもらいます…。


私は髪の毛が細くて、ケアが大事なの。
すぐに髪の毛がぼろぼろになって、元気に伸ばせない。
だから、充分にヘアケアには気を使ってるつもり。

奈良でも口コミサイトをチェックしながら、いくつか店舗を回ったんだけど、気に入る美容師さんと出会えなかったんです。

カットのクオリティが低いのって、許せない

かといってクオリティが高いと、東京以上に価格が高いのも、主婦的に許せない
(近鉄奈良近くに、そんなお店が有りました)

しかもー!!!

全体的に思ったんだけど、今まで出会った女性の担当美容師さんの大半にがっかりする事が多かった。初めて行くお店で予約する時には「お店の中で一番上手い人にお願いします!」っていう私。すると、担当してくれるのは私より年齢上っぽい人たち(老けて見えるだけかも?)。

残念な事に、自分のファッションやヘアケアに気をつけてない雰囲気の美容師さんが多い気がしたの

それってどうよー!?

職業は「美容師」さんなんだよ。

お客様のファッション、個性、髪質に合わせて、個々のお客様それぞれに素敵なスタイルを提供する事がアナタのお仕事でしょう?

もちろん最新トレンドを追うのも、必要最小限の知識だよね。

それをしていたら、当然ながら自分のファッションにも最低限のレベルってあるよね??


つまり、美容師さんのファッションスタイルって、その人のクオリティの一部であると思います。

そんなクオリティを見ちゃったら、技術向上に努力をしない人って思えてしまうし。ましてや、その人がお店一番の美容師なんて…。

みやみや的に、あ・り・え・な・い!

そのお店、オワッテルと思います。

奈良のお洒落なお友達には「美容院は大阪いくでしょ」って言われる始末。

そんなんじゃダメだろ奈良の美容院。


とはいえ、たまたま行った過去の5店舗が悪かっただけかも…?ですけど。


心当たりの有る奈良の美容師さん、「自分磨き」を一緒に頑張りましょう


今回のお店は偶然の出会いなんですけど、

素敵な美容師さんに出会えた幸せ
「彼女みたいに素敵に磨いていきたい!」って、
尊敬できる美容師さん。


ほんと、良いよね。やったー★



Happiness 西大寺
お店のホームページ

★webクーポン★
初回利用限定もあるけど、様々なクーポンが有るよ

★リピーターにおすすめ★
お店ではイベントカレンダーってのがあって、行く日に応じて特典が様々あります。
これはリピーターでも使えるのでスゴく良い!
ベントカレンダー(当月)

よかったらご投票をお願いいたします。
↓ ポチっと ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わたしもやなぁ~

私も奈良で美容院まだわからないから
実家に帰って行っていました。

病院もわからないから・・・

住むところ換われば情報も減り
わからない事ばかりやね。

と、言うわけで美容院行くのめちゃ減りました。
今は、奈良の美容院のはしご段階v-355
ますます美容院に行くの遠のいてるわv-510

Re: わたしもやなぁ~

▼なららん♪さん

> 私も奈良で美容院まだわからないから
> 実家に帰って行っていました。

そうなんですよねー。
地道に探している間ってストレスです。
Happinessも素敵な美容師さんがいるんで、その人がオススメです。
(ご興味が有ればご連絡します)

> 病院もわからないから・・・

これ、本当に困りますね。
とにかく機会があれば行ってみて、情報収集。
地元の方がいれば、ヒアリング。
ネットで調べても奈良は口コミ件数が少なくて、ほとほと困ります。

> 住むところ換われば情報も減り
> わからない事ばかりやね。

美容院と病院って、本当に困ります。
これから子供ができたら、幼稚園とかも困るんだろうな…。

> と、言うわけで美容院行くのめちゃ減りました。
> 今は、奈良の美容院のはしご段階v-355
> ますます美容院に行くの遠のいてるわv-510


わたしもそうです。
てか、在宅ワーカーなので人に合う機会が少ないから増々。

でも、主人には「女の子がソレで良いのか?!」とか、「オレが喜ぶんだから、ちゃんとして」って、厳しい半面、最もな指摘をいただくので、少しは頑張ろうと思います。ブログタイトルにもしてますけど「自分磨き」って止めるのは簡単だけど、とたんに女子としてヤバいと思うのです。

女に生まれたからには、楽しまねば!って思うのですが…。

お金も労力もかかるし、なかなかね~。

頑張ります!

やさしい~

ご主人、お優しいですね~

我が家は、どうなんやろ~
お金かけずに綺麗にって欲張り考えていそうやわ(笑)

まっ、大手百貨店のない奈良だから
みなさんシンプルな方多いので
わたし敵には、依然よりずっと楽チンになりました。
道歩いてても知ってる人いないんだもの!
こんな楽な・・しかも怠惰な人生に没落しています。

Re: やさしい~

▼なららん♪さん

> ご主人、お優しいですね~

優しいような、少しハードル高い様な…。

> 我が家は、どうなんやろ~
> お金かけずに綺麗にって欲張り考えていそうやわ(笑)

それが一般的かと!
私も無駄に化粧して化粧品を減らさない様にしようとしてるんですが(節約)、ちゃんとメイクしようよ!って注意されます(苦笑)

> まっ、大手百貨店のない奈良だから
> みなさんシンプルな方多いので
> わたし敵には、依然よりずっと楽チンになりました。
> 道歩いてても知ってる人いないんだもの!
> こんな楽な・・しかも怠惰な人生に没落しています。

そうなんですよね。
知人に会わないとおもうと、堕落していきます。
あぶないよなー。

今日も、あたまをひっつめて適当な姿でウロウロしてますよ。
奈良の百貨店って、個人的にお洒落しなくても入れてしまう近所のお店感覚なんですよ。これって、本当にあぶないなー。(悪い私になってくー!)

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。