--------(--)


2010-10-29(Fri)

イ・ルンガ2010年秋ランチ(今月2回目はお店からのサプライズ♪)

またまた行ってきました。
イ・ルンガさん。

今月2回目。

同じ秋メニューかと思いきや、
2週間前と違うメニューが嬉しい。


っていうか…、な・に・よ・り!!!

お店からのサプライズが激うれしい

▼デザートがお誕生日モード!
F1000050_20101021183613.jpg

堀江シェフ自らがアレンジしてくださったそうです。

綺麗に飴でつくったキラキラデコレーション。
全面に装飾された、キラキラ金箔。



激感動

▼綺麗すぎ!
勿体ないけど、金箔を残しちゃったよぉー。
F1000049_20101021183613.jpg

イ・ルンガ初めて行ったのは去年の誕生日だったんです。
それを覚えてくださっていて、こんなサンプライズが登場するとは…。
(⇒そのときの記事はこちら

素晴らしい。すばらし過ぎる!!!(感激)



そして、当然の様に定番の美味しいメニュー。

今回はちゃんとメモってみた!

↓ 美味しい秋ランチメニューは続きを見てね。
★今回は全員がランチコース。
(⇒前回はダーリンがトリュフに負けて独りだけ都コースだったの

しかも、1品目のお皿を堀江シェフ自らがサーブして説明をしてくださったの。

初めての事に、かなりビックリ!!!

定着するかはわからないそうですが、新しい取り組みなんですって(調理もあるので、本当に大変でしょうが定着して欲しいサービスですね♪)。

やっぱり1品づつにとても気持ちを混めてくださってるシェフ自らの説明はクオリティーがすごいし、自信をもってお勧めする事への気持ちがこもって、こちらも食べる前からテンションが

▼前菜
(左)無添加な京都産の紅芋酢を使って漬けた、シメサバの雑穀米と合わせたサラダ。
(中央)オススメ野菜のバーニャカウダ。
(右)庄内豚の岩塩焼き。今回は水牛のリコッタチーズを添えて。
F1000060_20101021183329.jpg

▼これ大好物。
毎回の様に具材が変わるのですが今回は、三輪産のミズハナダケと茄子の炒めものがパイ生地につまってます。私が大好きなリコッタチーズのクリームがけ。
(写真撮り忘れましたが、ダーリンが撮影しててくれた)
IMG_2020.jpg


しかし、この写真。

気付きますよね。

どどぉ~んって、
贅沢に秋トリュフが添えてあります


トリュフはダーリンの大好物。


ダーリンをみたら、超至福の時って顔で食べてました(笑)


▼続いて、私の分。
カナダ産まつたけとフランス産ヒラタケのリゾット。
きのこの旨味がぎゅーーーー!って、詰まったリゾットでした。秋らしくって美味しい。
F1000059_20101021183329.jpg

▼こちらはダーリン
ししとうとあさりのアーリオオーリオ
味見させてもらったけど、ししとうの苦みが良い感じでした。
F1000058_20101021183328.jpg

▼私のメインは
庄内牛のもも肉のケッパー煮
少し酸味がある独特の風味。
こちらは味がかなり濃厚なので、ちょっと珍しく感じました。
F1000057_20101021183328.jpg

▼ダーリンのメイン
お魚メニューのメモを忘れました:汗
(たしか金目鯛だったはず。すごくぷりぷりしてた)
F1000056_20101021183327.jpg

▼お口直し。
今回はシークワーサーとライムのジュース。
かなり酸味と味の濃さを感じるジュースだったんだけど、私はケッパー煮の濃厚さにやられていたので、とっても良いお口直しになりました。縁に砂糖がついてるんだけど、気付けば鼻の上にくっついて、キラキラしてた(笑)
F1000055_20101021183327.jpg

ここでサプライズ

友人とダーリンのデザートが運ばれ、最後に私の分が運ばれてきたら、こんな盛りつけになっていました。

▼デザートがお誕生日モード!
F1000050_20101021183613.jpg

シェフ自らが盛りつけてくださったそうです♪
超嬉しい!!!

そうなんです。


改めて思い起こせば…、

私の奈良で初めての誕生日お祝いにダーリンが見つけてくれたお店がイ・ルンガだったんです。
(⇒そのときの記事はこちら

ディナーに来店してみれば、雰囲気に感動。

そして、メニュー名が「都コース」って、私の為に作ってあるかの様なコースに感動。

極めつけに、味付けが自分好みでさらに感激。

本当に素敵な誕生日を過ごしたんですよ。

それを覚えていてくださったんですね~♪


本当にありがとうございました!


毎回のように書くけど、こういう気遣いが本当に最高です。
こんな素敵なお店が「常連さん」扱いをしてくれて、本当に嬉しいな~♪

▼いつもの焼き菓子。
イ・ルンガは焼き菓子と一緒がいいよね。
F1000048_20101021183613.jpg

あぁ、今月2回目のメニューも1回目と比較してもらうと判る様に内容が違います。
(⇒前回のメニュー10月2日来店分はこちら

嬉しい限り。



でね!!!!

実は今夜のディナーもイ・ルンガなんですよん。

1ヶ月に3回は最多記録!ですよ。


東京から義理のママンが正倉院展などを見に来てるので、食べなくちゃね。

今週は奈良三昧になりそうです。



ランチを少なくして、夕飯にたっぷり食べられる様にしておかなくっちゃ♪


【今までのイ・ルンガ記事】
毎回書こうと思いつつ…、度々と抜けてますけど。

2009年の結婚式記念日に初ランチ

2009年クリスマス限定メニュー

2010年春のランチコース
わざわざ東京から来てくれた友人をご招待するならココでしょう?

2010年春のフルコース&スペシャルなメニュー登場
好きな素材をイタリアから空輸して特別メニューで提供してくれました。

2010夏のフルコース(もしかしたら今回だけ?の特別編)

イ・ルンガの2010年秋メニュー

イ・ルンガ2010年秋ランチ(今月2回目はお店からのサプライズ♪)

よかったらご投票をお願いいたします。
↓ ポチっとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
