--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-13(Thu)

東京駅構内で庄内レストランのパスタランチ「Yudero191」

帰省で東京駅を使ったときの事。

午前中の移動を終えて東京に到着したのが12時30分。

漠然と駅構内でランチをしようと思ってたんだけど、偶然移動中にiPadで見ていた雑誌にGranstaに新しいレストラン街(Granstaダイニング)が完成した紹介記事を発見(タイムリーだ♪)

ダーリンが「ココ行きたい!」っていったのはコチラ。

お店は
「Yudero 191 フロム アル・ケッチァーノ」
と言います。




入り口には行列。Granstaの新しいレストランエリアだけ有って、ランチタイムにはどのお店にも、かなりの行列ができていましたけどね。

待ちながら、店内を除いてみるとエキナカだけ有ってお客様の回転が早い。

つぎつぎとお客様が入れ替わるのです。

30分程度待って入れました。

▼縦長の店内



私達は奥のテーブルエリアに座りましたよ。
けっこう荷物を持って冬服の上着があるから、テーブルとはいえ狭かったけど。。。

ランチメニューは、パスタ&サラダのセットだけ。

でも、パスタ専門店だけあってパスタのメニュー数が豊富なんです。

↓ メニューは続きをクリックしてみてね。
★ユデロは、秋田県庄内地方にあるお店の系列店だけあって、店内には秋田の田園風景の写真などが飾られていました。

メニューはパスタしか無いのですが、その種類が豊富。

追加料金モノも含めてこんなに沢山のパスタメニューから選べます。

▼パスタメニュー



お腹が激空いていたので、私達には珍しくサクサクとオーダー。

サラダ&パスタの2品のランチを待ちます。

▼まずはサラダ登場



▼この日のサラダの内容
入り口の左側の柱に書いてありました。
年末なのに柿って具材なのが、ちょっと新鮮な感じ。



正直なところ、サラダは好みじゃなかったのです。
庄内柿、ドレッシング、新鮮な野菜、雑穀の堅いパフ。
全てが独立して主張していた感じがしちゃって、なんだか「はて?」って感じでした。

でも、ダーリンはお気に入りでした。

私達が食べたのはコチラのパスタ。

▼ズワイガニとブロッコリーの山形。。。なんちゃら。
(+300円)
(メモ用にメニューを撮影しといたのに良く読めないし:苦笑)



▼山形舟形フレッシュマッシュルームと平田牧場の三元豚パンチェッタのクリームソース
(+100円です)



ダーリンはご機嫌で食べていました♪

でも、私的には微妙だったかな~。
サラダ好きには、サラダが好みじゃなかったのがポイントが下がった理由かも。

素材は良いものを使っているのも判る。
パスタもクオリティは高めだと思います。
でも、この小食な私が食べても物足りない感のボリュームだし。

でも、エキナカで30分程度で食べる雰囲気でしょ?

好きなパスタを選んだとはいえ、1600円や1800円で食べた事を考えると、どうしても割高感があるんですよね。

たしかに、パスタはけっこう美味しかったんだけど。。。

他のお店もいろいろあるから、私だったら次は無いかも。

残念ながら、ダーリンが喜んでいるのに、私には好印象が残らなかったんです。


でも、話題のお店みたいだし。朝食メニューでは、スープパスタセットやパニーニセットはお手頃価格であるようなので、こちらの利用の方が良いのかもしれませんね~。
(⇒Granstaのホームページをご参照ください





関連ランキング:パスタ | 東京駅大手町駅二重橋前駅



テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
