--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-20(Thu)

日本橋三越 Jhoanの限定「日本橋 黒糖ロール」がウマぃ♪

日本橋三越で英国王室御用達の「Fortnum&Mason」でランチをしてから、そのままでいろいろ購入してたんですが、偶然購入したパンが美味しかったので思わずメモ!

お店は
「Jhoan paris」
の限定メニューでした。

のんびりとランチして、日本橋界隈でお買い物をして、その後また三越に戻ってきたのは16時の5~10分前。

店頭には、こちらのPOPが掲げられ、人が並んでました。

▼通りかかったらいいタイミングでした。



ママンと「明日のパンは何にする~?」なんて、店内を物色している間に、黒糖ロールが焼き上がり、すっごい香しい香りと人ごみに呼ばれて列を見てみる。

すると、なんだか買えそうな予感。
(てっきり今からじゃ買えないと思っていた)

ママンが走って、最後尾に並びました!
(こういう時のママンは、すっごい瞬発力なのです

すると、並んでいる順番に購入数を伝えて受け取って行くのですが…。

その買って行く数にビックリ。

5個ぐらいは当たり前。

「15個」とか「20個」とかって人が多い事!!!


並んでいるママンと
「こりゃ、手に入らないかしらね…?」
と弱気になる始末。

↓ 入手時のプチ話は続きをクリックしてみてね(笑)
★どんどん大量に購入して行く、常連客風の皆様。

残数が少なくなるに連れて、店員さんが
「黒糖ロール、残り80個です」
とかってカウント。

ドキドキが増していく私達…。

すると!

残り40個くらいの数になった時点で、配布していた店員さんが行動にでた!

並んでいるお客様1人1人に購入希望数を確認していきます。

たまたま並んだので購入数を考えていなかった私達は急いで相談。

明らかに残数もなさそうなので回ってこないか?と、直前までドキドキ。


すると、何とか店員さんがママンの前に!

ドキドキしながら店員さんに伝えるママン。

「3個ください!」



普通に通過して、店員さんはママンの後ろの方へ。

ママンの後ろの方
 「5個で」

店員さん
 「申し訳ございませんが、残り3個となっております」

後ろの方
 「じゃ、3個で」

店員さん
 「本日2回目焼き上がりの黒糖ロール、完売しました


なんと~!!!!

私達の後ろで完売!

らっき~。


▼そんな訳で、翌朝の朝食に登場した黒糖ロールがこちら。



黒糖の固まりがごろごろっと入ってるのだけど、焼き上がっているのでサクサクな食感に。さらに、温めるとトロッと少し解けるのでこれが良い感じ。

Jhoanで、このボリューム&内容で126円は安いと思う。

翌朝になって、ママンと
 「残り分まで買い占めちゃえば良かったね~。」

なんて言いながらいただきました。

これ、本当に美味しかった~

ぜひ!温めてお召し上がり下さい。

焼き上がり時間は、こちらをご参照ください。
三越HP ジョアン焼き上がり時間一覧ページ
スクリーンショット(2011-01-20 8.14.28)
クリックすると拡大表示されるよ。







関連ランキング:パン | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅



よかったらご投票をお願いいたします。
↓ ポチっとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。
上手で信頼できる美容室を奈良で探しているものです☆
けっこう前にハピネスという美容室がいいと書かれてありましたが、今も行かれてますか?感じのいい店ですか?奈良はたくさん美容室があってあたりはずれありそうなのと、一度いったお店はダメダメだったので、教えてほしくて書かせてもらった次第です!

Re: タイトルなし

▼愛さん

> 上手で信頼できる美容室を奈良で探しているものです☆

私もすごく苦労しました~。
よくわかります!

> けっこう前にハピネスという美容室がいいと書かれてありましたが、今も行かれてますか?感じのいい店ですか?奈良はたくさん美容室があってあたりはずれありそうなのと、一度いったお店はダメダメだったので、教えてほしくて書かせてもらった次第です!

私はweb口コミやオススメも含めて、奈良だと5件くらい利用しましたが、ドコもピンi-190とこず…。
(ちなみに、西大寺駅前/近鉄奈良近辺がほどんどです)

偶然に利用したhappinessの藤田さんという担当さんが素敵でした。
PCからなら、サイトで彼女のカットや解説も見れるので、事前にチェックすると良いかも。
▼藤田さんのページ
http://www.hairmake-happiness.com/staff/saidaiji/fujita.html

私が利用してOK判断してから、主人も通ってます。
彼は男性ですが、都内で私と一緒に美容院巡りをしてたのでなかなか厳しい方だと思いますが、彼も藤田さんには大納得でしたよ。今では2人で通ってます。とはいっても、先週に揃って2人で担当して頂いたのが2回目の訪問なのですが。

私はすごく細くてケアが大変な髪質なのに、ロングにしてて、すぐにダメージをウケちゃうのです。

だから、カウンセリング中に何気なく話した普段利用しているシャンプー(ノンシリコンの無添加系)について覚えてくれてて、シャンプーの時にも同系統の製品を利用してくださる心遣いもあるし。

藤田さんはオススメです。
(ソレ以外は知りませんので:苦笑)

2回目の時には、彼と一緒だったので、私のシャンプーを他の担当さんがサポートしてくださったのですが(その間に、彼のカット仕上げをしてたの)、その担当さんはイマイチでした(苦笑)。

あと、お店は2階なんだけど、1階にウィッグやヘアケア用品を販売してるお店があります。
品揃えも良い感じですし、ウィッグを試せるのも楽しかったです。

高の原や他の店舗もあり、かなり接客等には注力されてるようなので、機会があれば1度利用されてもいいかもしれませんね~。

▼初回なら特典がweb掲載されてます
http://www.hairmake-happiness.com/service/c_saidaiji.html

▼イベントカレンダーっていう曜日による特典もあるし。
http://www.hairmake-happiness.com/service/calendar/shop_saidaiji1.html

自分の髪質と雰囲気を汲み取ってくれる担当さんに出会うまで、行ってみないと判らないですよね。

愛さんにも、素敵な担当さんが見つかります様に~★

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
