--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-18(Tue)

東京に帰省したら、絶対行きたかった銀座三越の「マエストロKs」

年末年始、東京に帰ったらコチラのお店に行ってみたかったんです!

お店は
「Pizza & Dolce Maestoro Ks」
といいます。

あの山本秀正氏が、ブーランジェリー カイザージャポン木村周一郎氏とコラボした新しいピザ店と聞いて、無類のピザ好きな「みやみや」的には行きたくってしょうがなかったお店です。

▼コラボが実現させる奇跡の味?!



いやぁ、これが期待以上

私の好きな、もちもち系のピザ生地に野菜やソースの味わいがそのまま楽しめるメニュー。

みやみや的に、サイコーに好みの味でした。

▼ランチメニュー(クリックすると拡大するよ)



このランチメニューの内容にも、工夫された珍しいメニューが。

↓ 詳しくは続きをクリックしてみてね。
★行ったのは年末。

普段は大行列してるって、義理ママンに聞いてたので11:30のオープン直後に急いで行ったら、比較的空いていてすぐに入れました。

やっぱり年末年始の都内は空いてていいね。

店内のサービスも充実してたし、人が混雑したり、ウエイティングが出ていなかったから2時間近くのんびりとランチしちゃいました。店内から銀座の街並も見える大きな窓が広がる空間なので、これまた開放的だったし。

いいタイミングだった、ラッキー♪


4人でのランチでしたが、私達がオーダーしたのは
 ★オッキ
 ★ローストチキンのパニーニ

の2種類にまとまりました(2人づつ同じのだった)。


▼まずは、共通のサラダ。
普通なグリーンサラダです。でも、ドレッシングが美味しい。



お野菜もちゃんと新鮮な感じでいいね。

で、続いてビックリさせられたパニーニが登場。

▼私がオーダーしたのはコレ。
オリジナルのパニーニなんだって!



通常のパニーニを想像したらダメね。
形的にはピタサンドです。


とにかく大きい。
この写真じゃ、大きさが伝わらないのが残念。巨大です!

とても片手じゃ持てない。

顔の半分近くありそうなサイズ。

ダーリンと半分こしたのに、食べきるのがやっと…な美味しさだけじゃなく、ボリュームでも満足度が高い逸品。


しかも、期待通りに、
超・お・い・し・い~

ピザ生地のモチモチ感と、ジューシーでボリューミーなお肉。
シャキシャキレタス、厚切りの完熟トマト。
バジルマヨネーズの酸味のあるソースが良い感じ。

これ1品でも、わざわざ行ってよかったと思えた。


続いて、ピザ(オッキ)が登場。

▼こちらも美味しそう!


↓ 卵を崩して食べるのがいいよね♪



サイズ的には1人で食べられる様な感じ。
(いや、私には1人じゃ厳しいサイズだけど)

つまり、本場サイズよりは小さめのピザなんですが、充分に満腹になります。



実は、オーダーする時にドルチェを悩んで食後にオーダーを検討する事をお話していたら、店員さんに言われた一言が。

▼店員さん
「お料理にボリュームがありますので、
  お食事後にご検討いただいても大丈夫です」


って、言われたのも納得なボリュームでした。

でね。

やっぱり、食後は、お腹が苦しいのでドルチェを諦めたダーリン。

しかーし!!!

一緒していた女の子が、ドルチェをオーダー。

実物を見てから、
「コレは食べなくちゃ!絶対に後悔する!!」
と、苦しいくせに、追加オーダーしちゃいました

▼そんなドルチェがコレ。



和風懐石みたいな盛りつけのドルチェ!

あまりにも満腹で、私は1口も食べられなかったけど…。

ダーリンもお友達も、絶賛してました。


これは、銀座でランチ考えたらココに通っちゃうねってくらい。

ピザLOVEな、みやみやにはお味は大ヒットなお店。

とはいえ、接客とかサービス面は普通のカフェ並みなので普段利用がオススメ。




山本シェフは様々なお店をプロデュースされているんですよね。
とりあえず、新羽田空港ターミナルのパスタを食べに行きたい。
今後行けたら、シンガポールのお店にも行ってみたい!

スパイシーでプロフィール
山本シェフの、すごい関係性が明らかになりますw

⇒著書







関連ランキング:イタリアン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅


テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。