--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-27(Thu)

【ご報告】プレママ♪もうすぐ6ヶ月目突入。

新年早々に嬉しい事にお仕事をいっぱい頂けたので、毎日バタバタな生活をしています。

なかなかブログが更新できなくなっていました




さぁて、いよいよ嬉しいご報告です


思い出すのも辛い、前回の悲しいお別れから約1年。
(⇒詳細はコチラ

待望の第2子を妊娠しました

前回の失敗経験としては安定期前に大喜びして大々的にブログ報告してしまったコトで、最終的に迎えた悲しい報告までを、わざわざブログで報告する結果になったので、今回は安定期まで待っていたんですよ。

ということで~。 やっとのご報告なのです!


有頂天モードで、我が子をご紹介しちゃおう。

▼ちょっと前の私達の赤ちゃん
この頃は、まだ5cmも無かったの。



第8週の定期検診の後に、喜んでエコー写真を喜んで家族に写メして送信した私。

でもママンに「よくわからないわ…」って言われてしまった(苦笑)

そこで、メモ用紙にこんなイラストで解説。

▼これで、どういう姿かわかるかしら?




人間って不思議だよね。

5cm程度の大きさでも、身体の形がちゃんと出来ているなんて。

超感激なんですよ





こちらの年始のご挨拶記事(⇒こちら)で長い帰省ツアーをしてきた報告をしていたのですが、これには理由があったんです。

前回は見知らぬ奈良の土地での出産方法について、かなり悩んでいたのですが…。

今回は自分の実家で里帰り出産をすることにしました。

そこで、安定期前の長距離移動にゆったりと時間をとるためにダーリンに少し長めの年末休みをとってもらって、地元の病院へ分娩予約に行く為にクリスマスから帰省してたんです。

宮城のみんな~。
GWからは実家滞在予定なのでよろしくお願いします♪




今は身体と相談しながら、毎日のお仕事を続ける日々です。

来週にはあっという間に6ヶ月目だし。

赤ちゃんが、お腹の中で元気に動き回っているのを感じているが嬉しいです♪


今度の赤ちゃんには「きっと会える」って思ってます。

プレママみやみや は、これからも毎日「自分磨き」を頑張るのです。
今は、自分磨きが赤ちゃんに影響するからね♪

栄養に、睡眠に、素敵な刺激に、胎教(音楽など)に。

我が子に出会う日まで、毎日を大切に生活したいです。


プレママみやみやを、これからもよろしくお願い致します

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱり!

そんな気がしてました(^_^)妊婦のカンかな
おめでとうございます♪

私が通う病院の先生曰く、「安定期なんてものはない」らしいので
無理をせず、赤ちゃん優先の生活をしてくださいね~

私の予定日がとってもビミョーなとこなので
一つ上になるか、同じ学年になるか、どっちだろ?

No title

おめでとう!
楽しみだね。きっとかわいい元気な赤ちゃんが
生まれるよ!また、奈良に遊びに行くね~。
今から、二人の親バカぶりが目に浮かんでくる~(笑)
e-69
ひこしの

おめでとうございます

いつもブログを楽しく見てます。妊娠おめでとうございます♪
実は私ももうすぐ妊娠7カ月に入ります。
おととしの11月に東京から何も知らない奈良へ越してきて、寂しい中、みやみやさんのブログで、いろいろ勉強させてもらってます。
みやみやさんはご実家で出産されるんですね
私の実家は北海道です
私は奈良で出産するのですが、同じく北と関東出身者としてこれからもよろしくお願いします。

お久し振り!

お~母子共に順調そうで、何よりですe-266

もう6ヶ月になるのねぇ~。

今年はほんとに寒いから風邪などひかないようにね!

また時間があればランチでもしましょうe-430

☆おめでとうございます☆

 ご無沙汰しております・・・そして、おめでとうございます!!!
 素敵な報告を読むと、こちらまでうれしくなっちゃいますね♪
 奈良もまだまだ寒いので、あったかくなさってくださいね。

 ご近所だし、いつから「ラボ」でお会いできるといいなぁ・・・♪

おめでとうございます

おめでとうございます(*^_^*)

あせらず、ゆっくりお腹の赤ちゃんと過ごしてくださいね。

我が家は、子宝に恵まれていないので
今年初の私にとっても嬉しいお話ですv-345

ありがとうって言いたくなりました(笑)
みやみやさん、おめでとうございますv-352

はじめまして

はじめまして。”奈良でランチ”を探していたら、こちらのブログを拝見する機会があったのでいろいろ見させて頂きました。
妊娠おめでとうございます!私も只今10ヶ月目に突入したばかりのプレママです。
食べることが好きなのでまた覗かせていただきます。
ご近所のお店等も載っているので、凄く楽しみにしております。
ではお体にはくれぐれも気をつけて下さい。

よかったぁ~

お久し振りです
毎日、寒いので、みやみやちゃん元気にしてるのか
気になってたんですよ
母子とも順調でよかったです!

今年は、ほんと厳しい寒さなので、風邪ひかないよう気をつけて下さいね。
時間できたら、また三人でランチしましょう!

あーちゃんですか(^^;

おめでとー!
うちの碧さんも通称あーちゃんです(^^;
元気いっぱいよ~。

里帰りでよかったね。
奈良出産は心配してました。
だんなさんはちょっと大変だけど、
親元がやっぱ安心だよ~。
遠慮なくいろいろ手伝ってもらえるしね(笑)
私も2ヶ月は実家に帰りました。

妊婦さんてなんか幸せな気持ちよね。
どうぞお体大切に。

おめでとうござます

おめでとうございます!

奈良の情報いつも楽しみにしています。

妊娠おめでとうございます!

二人分の命
心も体も大切に過ごしてくださいね!

Re: やっぱり!

▼yupuさん
お返事が遅れて申し訳有りませんー。

> そんな気がしてました(^_^)妊婦のカンかな
> おめでとうございます♪

ありがとうございます!
プレママ仲間ですね♪

> 私の予定日がとってもビミョーなとこなので
> 一つ上になるか、同じ学年になるか、どっちだろ?

そうなんですか。
先輩かな?同級生かな?

楽しみですね♪

Re: No title

▼ひこしのさん

> 楽しみだね。きっとかわいい元気な赤ちゃんが
> 生まれるよ!また、奈良に遊びに行くね~。

妊娠発覚直後の「つわり」での体調不良が始まった時期に重なっちゃったから、今度は落ち着いた時期に奈良観光できるといいですね。

もしかしたら、今後は赤ちゃんも一緒な観光かも?(苦笑)

> 今から、二人の親バカぶりが目に浮かんでくる~(笑)

うん、間違いないね。
すでにお腹の子にむけての愛情たっぷりなダーリンを見てると嬉しいし、なんだか安心します。

Re: おめでとうございます

▼かおりさん

はじめまして。
ご連絡が遅れて申し訳有りません!

そして、コメントありがとうございます♪

> 実は私ももうすぐ妊娠7カ月に入ります。
> おととしの11月に東京から何も知らない奈良へ越してきて、寂しい中、みやみやさんのブログで、いろいろ勉強させてもらってます。

そうなんですか!プレママ仲間ですね♪
しかも、全く同じ環境だなんて~。

機会があれば、プレママ集まりしたいですね(><)♪

> みやみやさんはご実家で出産されるんですね
> 私の実家は北海道です

悩みましたけど、結局は実家の宮城で出産します。

> 私は奈良で出産するのですが、同じく北と関東出身者としてこれからもよろしくお願いします。

お友達やご家族はいらっしゃるのでしょうか?
見知らぬ土地で、夫婦2人での子育てとなると本当に大変ですよね。きっと。

私も里帰りから戻ったら、そんな状態なのでお互いに頑張りましょう♪

これからもどうぞよろしくお願い致します★

Re: お久し振り!

▼かなでさん

お返事が遅れて申し訳有りません~。

> もう6ヶ月になるのねぇ~。

ほんと、あっという間ですよ!
お仕事も忙しいので、身体をいたわりながらブログ更新の時間を取るのもやっとです。

> 今年はほんとに寒いから風邪などひかないようにね!

はい!
マスクっ子で歩き回って、消毒やら、うがいやら、出来る事は全てやって気をつけてます。

> また時間があればランチでもしましょうe-430

ぜひぜひ!
ますます大きくなったお腹を見てください(笑)

Re: ☆おめでとうございます☆

▼くみよさん

>  ご無沙汰しております・・・そして、おめでとうございます!!!

ありがとうございます!
そして、こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m

>  ご近所だし、いつから「ラボ」でお会いできるといいなぁ・・・♪

そうですよねー。お会いしたい。

私は、最近はラボってません。(←変な用語作ってますが:笑)
そろそろ胃腸も落ち着いたし、ガトー・ド・ボアも食べたいな~。

いまにお会いできます様に★

Re: おめでとうございます

▼らん♪さん

お返事遅れて申し訳有りません!

> あせらず、ゆっくりお腹の赤ちゃんと過ごしてくださいね。

はい!ありがとうございます。

> 我が家は、子宝に恵まれていないので
> 今年初の私にとっても嬉しいお話ですv-345

そうなのですか。。。
私も1人目と悲しいお別れをしたので、今度の子は!って、ドキドキだったり心配だったり、焦らない様にって思いつつも心配性が邪魔をして独りで無駄に試行錯誤しちゃってるコトもあります。

初夏には幸せなご報告ができるように、私なりに頑張りますね。

Re: はじめまして

▼けいさん

はじめまして。
そして、お返事が遅れてしまって申し訳有りません。

> はじめまして。”奈良でランチ”を探していたら、こちらのブログを拝見する機会があったのでいろいろ見させて頂きました。

メモではじめたブログなので、見て頂けてるなんて嬉しいです♪
コメントもありがとうございます。

> 妊娠おめでとうございます!私も只今10ヶ月目に突入したばかりのプレママです。

おぉ!プレママ仲間なのですね。
タイミング的には、先輩になるかな~?

> ご近所のお店等も載っているので、凄く楽しみにしております。

ってことは、ご近所だったら何処かでお会いするかもしれませんね♪
こらからもどうぞよろしくお願い致します。

けいさんも、まだまだ寒い季節が続きますからお体にはお気をつけて~。

Re: よかったぁ~

▼バンビーノさん

> 毎日、寒いので、みやみやちゃん元気にしてるのか
> 気になってたんですよ
> 母子とも順調でよかったです!

どんどんお腹が大きくなって、今では元気に動き回っているのもわかるんですよ♪

> 今年は、ほんと厳しい寒さなので、風邪ひかないよう気をつけて下さいね。
> 時間できたら、また三人でランチしましょう!

はい、ぜひぜひ大きくなったお腹を見てください(^^)

今度のランチはドコにしようかな~って楽しみもありますね★

Re: あーちゃんですか(^^;

▼こけももさん

> うちの碧さんも通称あーちゃんです(^^;
> 元気いっぱいよ~。

そうだね!あーちゃんだ。

でも、そちらは本名だし!
うちは胎児名ですもん(笑)

ちなみに、すっかり「あーちゃん」が私達の中で定着して来ちゃって、名前を考える時に「あ」から始まる名前を検討しちゃう毎日です(苦笑)

> 里帰りでよかったね。
> 奈良出産は心配してました。
> だんなさんはちょっと大変だけど、
> 親元がやっぱ安心だよ~。

そういっていただける先輩からのアドバイスが多いですねー。

出産1ヶ月は家事どころじゃないので、実親が一番だって義理のママンにさえも言われちゃいましたもん。

> 妊婦さんてなんか幸せな気持ちよね。
> どうぞお体大切に。

うん。
つわり時期は辛くてしょうがなかったけど、赤ちゃんが動くのを感じる今は、本当に幸せ一杯です。

いろいろ頑張ります~。

Re: おめでとうござます

▼uemuraさん

お返事が遅れて申し訳有りません!
コメントありがとうございます。

> 妊娠おめでとうございます!

ありがとうございます♪

> 二人分の命
> 心も体も大切に過ごしてくださいね!

はい。

心も大事ですよね!

我が子に会える様に、心も体も大事にしようとおもいます。

これからもどうぞよろしくお願い致します★

おめでとう

ホントにおめでとうございます。暫く時間が取れずプログを確認出来なかったので、お祝いが遅くなり申し訳ありません。でも良かったですねぇ。奈良は寒いからくれぐれも体調に気をつけて無事健康な赤ちゃんを産んでくださいね。

Re: おめでとう

▼車大好き さん

お久しぶりです♪

> ホントにおめでとうございます。暫く時間が取れずプログを確認出来なかったので、お祝いが遅くなり申し訳ありません。でも良かったですねぇ。奈良は寒いからくれぐれも体調に気をつけて無事健康な赤ちゃんを産んでくださいね。

ありがとうございます!

奈良の寒さも、あっという間に昼間は暖かくなってきました。
最近ではほとんどの梅が咲き誇り、夏は小春日和って感じです♪

お腹の赤ちゃんはどんどん大きく元気に胎動するようになっています。
初夏には子供に会えるように毎日頑張ります~♪

遅ればせながらおめでとう☆

遅ればせながらおめでとうございます☆いつもブログ楽しみにしとるよ。

電車の中でブログを読んでニマニマ小躍りしました。コメントは遅くなっちゃったけど、お祝いの気持ちを書き込んでおくね。

まだまだ寒い日が続くので、体大事にしてね☆

Re: 遅ればせながらおめでとう☆

▼yumiちゃん

お返事おくれてごめんね。
改めまして、ありがとうー!

> 電車の中でブログを読んでニマニマ小躍りしました。コメントは遅くなっちゃったけど、お祝いの気持ちを書き込んでおくね。

今年の夏はママ業で大騒ぎしてるかも?です。頑張るー。

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
