FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-03(Thu)

奈良観光にきた姉とイ・ルンガでのんびりランチ♪(2011年1月メニュー)

今月2回目のイ・ルンガはランチメニュー。
(⇒今月はディナーにも行ってきてたの)

初めて来てくれた姉と一緒に観光途中のランチタイム。

ダーリンも一緒に行く予定だったんだけど、体調不良(前日の飲み過ぎが原因という自業自得な理由なので御心配なく)だったので、私達だけでのランチでした。

あっという間に2月だもんね!

▼2月2日の万燈籠を迎える準備できた春日大社



朝から興福寺で阿修羅さんに会い、春日大社を参拝してからイ・ルンガへ。

イルンガでののんびりランチで身体を休めた後は、東大寺で観光しました。

ちなみに、その後は姉と別れて妊婦は疲れたので先に帰路へ。
姉は「ならまち」散策に出かけて行ったのでした~。

妊娠してからこんなに歩いたのって久しぶり。

楽しい奈良観光でした♪

そんな2011年1月のイルンガランチの内容は続きを見てね。

↓ メニューは続きを見てね
★奈良に初めてきた姉のために、予約したのはダイニングルーム。

個室に入ってしまうよりも、中庭を見てのんびりランチするのが奈良っぽくていいでしょ?

期待通りに姉は超ご満悦の様子。

過去に食べた料理の中で記憶に残るメニューを話してたんだけど、イルンガのメニューはその中に入るって行ってくれました♪
(ちなみに、彼女の記憶に残るメニューとして私も一緒に旅行したニュージーランドはクライストチャーチで頂いたラムのワイン煮込みを言われたんだけど…、私は記憶に無くなってたよぉ。印象って人それぞれね。:苦笑)




この日に頂いたメニューは定番ランチコースです。

▼前菜とフォカッチャ
今回の雑穀&カルパッチョのサラダはシメサバでした。
他も恒例のバーニャカウダと庄内豚の岩塩包み焼き。



▼これまた定番、大好物トルティーノ
今回の中身はカボチャでした。
本当にこのチーズソースとチーズで作ったスティックが激ウマで大好き。



▼茸のリゾット
やっぱりイ・ルンガのリゾットって、私の大好物。
今回は茸の中にはなびら茸が入ってました。食感が良いよね。



▼メインはお肉を選んでみた。
相変わらず、すっごく柔らかくて美味しい。
で、何の肉だっけ? 忘れちゃったよ…(汗)



とはいえ、私は既に満腹で1口食べるのがやっと。
ダーリン不在のため、残す事になるかと困ってたところ、意外にも姉が食べてくれるって!

「しっかりとした美味しさなのに、全体的にもたれないので、観光で使ったエネルギー分食べられちゃうね♪」って言って、食べてくれました。

こんな美味しいメインを残したくないので、良かった♪


▼お口直し
デザートワインと蜂蜜などで作られたジェラート。



前回のディナーでも出ていたんだけど、私は食べられなかったの。
みんなが絶賛していたのをやったと食べられた♪
本当に濃厚なワインの風味で、さっぱりしているのにしっかりと甘みが強めで美味。
アルコールを飛ばしてあるので、ワイン好きな妊婦(←私の事)にはかなり嬉しい逸品。

▼定番デザート
すっかり定番となった、ヨモギのパンナコッタ。



実は甘いドルチェはあまり好まない姉は(チョコは好きなのにね)、デザートを食前酒に変更してもらってました。

こういう対応をして頂けるのも、イ・ルンガの好きなところ♪




▼最後の焼き菓子。
ラインナップが変わったね。ボリューム的にはちょうど良くなった♪




恒例のクリスマスディナーが里帰り出産予約の帰省のためにイ・ルンガで出来なかったとはいえ、1月に2回も行く事になるとは(笑)。

幸せだわ~♪

お馴染みの店員さんには「和室があるよ!」って言っていただけるけど、赤ちゃんが生まれたらしばらくは通えないだろうから、今のうちにめいっぱい堪能しちゃいたいですね(笑)。


【今までのイ・ルンガ記事】
毎回書こうと思いつつ…、ときどき抜けてますけど。

1奈良でイタリアン食べるなら、i-lunga(イルンガ)でしょう。
2 2009年の結婚式記念日に初ランチ
3もちろん2009年クリスマス限定メニューもいただいてきました。
4 大切な友達とイルンガでランチ
5 2010年春にスペシャルなメニュー登場(イルンガでburrataを食べる)
6 イ・ルンガの2010夏メニュー(もしかしたら今回だけ?の特別編)
7 イ・ルンガの2010年秋メニュー
8 イ・ルンガ2010年秋ランチ(今月2回目はお店からのサプライズ♪)
9 イ・ルンガでアラカルトのディナー(2010年秋メニュー)
10 お友達と急な新年会開催2011年1月のイ・ルンガでディナー♪
11 奈良観光にきた姉とイ・ルンガでのんびりランチ♪(2011年2月メニュー)

★イ・ルンガ最新情報★
オフィシャルなホームページが開設されました。
堀江シェフに伺ったんですが、昨年末に正式公開したそうです。
http://i-lunga.jp/



【奈良県情報】

よかったらご投票をお願いいたします。
↓ ポチっとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。