--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-14(Mon)

大雪の奈良!第二阪奈は通行止め、サイレン鳴り止まず…。


午後になって暗転!
なんだ~、この天気

って、午前中の晴天からは想像もつかない奈良市内。
大雪に交通が大パニックしてる。

▼近所の家庭菜園のところ(16時前時点)



ずんずん…、ずんずん…。積もってます!

今日も初めてお会いするプレママさんとお茶する予定だったんだけど、すごい雪だったので阪奈沿いのマクドナルドでお茶だけしてきました。

そんな阪奈沿いマックの帰宅途中にみた風景。

現在、第二阪奈は通行止めですよ。

▼入り口のところが大渋滞で車が動けない状態
17時前で、ほとんど動いてなかったけど帰宅時間帯は大丈夫かしら…?
moblog_4e173fcb_20110214175802.jpg

救急車に交通整備帯に、阪奈道路はサイレンが鳴り止まないでました。

▼パークホテル前はこんな状況だったし。



そんなホテルの脇の道で普通タイヤのタクシーが、ちょっとした坂道で雪によってタイヤが空回りしちゃってキュルキュルとタイヤをならしていました。

雪国出身の私にしてみたら、普通タイヤでお客さんを迎えに来てるなんて…。

恐ろし過ぎる光景だよ

お客様と一緒に無事に帰れるといいけど(>人<)




金曜日の大雪といい、奈良にしては記録的な大雪ですね。
明日はいい天気らしいから、すぐに溶けるのかしら?

今日に限って旦那様の帰宅が遅い予定なので、帰宅するまで心配です…。
バレンタインなのになぁ。

▼金曜日の大雪で作られた雪だるま
マンションの子の作品で、50cmぐらいあるの。
翌朝には花壇の周りには雪が無くなってる状態。



▼午後からの雪でこんな風に。
2日間で溶けかかってたところに雪が積もる。



これって、ホワイトバレンタインって事かしら?

ロマンチックを越えて、デートするカップルは大変な天気だー。

よかったらご投票をお願いいたします。
↓ ポチっとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます。

昨日も雪すごかったですね
めったに積もらないから、ワクワクしてました

でも、車に乗る人が家にいるから心配ですよね

いつもなら会社から家まで1時間以内なのに、旦那は大渋滞に巻き込まれて3時間半かかって帰ってきました
阪奈道路が通行止めになってて学園前あたりから全部上の道に上がってくるからなかなか前に進めなかったそうで
このへんの人はほとんどがノーマルタイヤですもんね
歩いてるわたしでさえ滑ってたもん
ふくらはぎが変になってます(笑)

だいぶわたしも元気になってきました
わたしも、機会があればお茶会にまざりたいです

Re: おはようございます。

▼まくまくさん

> 昨日も雪すごかったですね
> めったに積もらないから、ワクワクしてました

ほんとスゴかったよねー!

> いつもなら会社から家まで1時間以内なのに、旦那は大渋滞に巻き込まれて3時間半かかって帰ってきました

えぇ!3倍!!
それは旦那様もお疲れだったでしょうに…。

> このへんの人はほとんどがノーマルタイヤですもんね
> 歩いてるわたしでさえ滑ってたもん
> ふくらはぎが変になってます(笑)

大丈夫ですか?ひねったかな?
我が家もそうだけど、ノーマルタイヤだけだと心配。
雪国出身者としては、冬道の恐怖をいっぱい知っているので、ノーマルで走っている車をみかけるとドキドキですよ…。

> だいぶわたしも元気になってきました
> わたしも、機会があればお茶会にまざりたいです

はい!ぜひぜひ♪

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。