FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-16(Wed)

2011バレンタインのメモ(Joel Durand/ガトー・ド・ボワ)

今年のバレンタインはダーリンがお仕事で遅い&外食だったので特に仕掛け無し。
(お弁当のご飯をハート形にしたりしてみたけど、食べる時には崩壊してたらしい:汗)


今年のバレンタインにはお菓子を焼きませんでした。
いろんな方からお菓子をもらったり、恒例のガトー・ド・ボワのチョコを買ってしまっていたので、家庭内のお菓子許容量オーバー!

妊婦&ダーリンが食べ過ぎない様に、全て消費してから作ろうと思っています(笑)。

▼今年もガトー・ド・ボワは必須アイテム。
近所でこのクオリティが食べられるなら助かるわ♪



▼全種類違うの♪
全部入りのもあったけど、二人では多いので10個入りサイズにしてみました。



二人で味見しながら、楽しんでます♪




ところで、ダーリンの誕生日がバレンタインに近いの。

毎年の様に、義理ママンは誕生日プレゼントも兼ねて新しいブランドのチョコを手配してきてくれます。

彼がチョコレート大好物なんで!

ママンも大好きだから、すごく良いのが毎年届くの。
センスが良いから、届くのが楽しみです

今年は「Joel Durand」

▼世界中のチョコが味わえます
ホームページより
joel-conceput1.gif

▼届いたのは


↓ ラインナップはコレ



▼限定のミモザ入りチョコレートが入ってるんです。
どれから食べようか、悩みつつミモザ入りの限定チョコから食べちゃいました♪



しかも、アルファベットごとに味が異なるので、チョコでメッセージを表す方法もあるんですって。

美味しいうえに、
贈り物としての上手い使い方もあるのね♪


Joel Durand
http://chocolatsconcours.com/

バレンタイン期間中は都内百貨店に店舗が多く出ていた様ですが、基本的にはフランスと千葉そごうに店舗があるんですね。

<ホームページより抜粋>
joeldurand.gif
チョコレートの調香師「ジョエルデジュラン」
彼はいいます。「僕はチョコレートを作っているチョコレートを作る事が仕事ではない。素材本来の味と香りを調合して、新しい組み合わせをみつけることが仕事なんだ。香水における調香師と同じだ」と。ジョエルデュランのチョコレートは、全て同じブラックチョコレートでコーティングされています。なぜかというと、チョコレートの中の味と香りを楽しんでほしいという、ジョエル本人からのメッセージです。「外見に紛らわされず、中身を楽しんで」彼はそう言って、今日も新しい素材の組み合わせを探しているのです。





関連ランキング:チョコレート | 京成千葉駅千葉駅新千葉駅



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。