--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-21(Thu)

厳選お紅茶のテイクアウトも出来る西寺林スイーツでTea time♪

ダーリンと奈良駅前に車を止めて、用事を済ませて散策。

奈良からの贈り物等を買い出しして疲れちゃったので、お茶をするお店を探していました。

すると、新しいお店を発見

お紅茶好きのダーリンが気になるメニューが出ていたお店です。

お店は
「Nishiterabayashi Sweets (西寺林スイーツ)」
と言います。

もちいどのセンターを奈良駅を背に進んで、車1台しか通れなさそうな小道の交差点を左手に曲がったエリア「西寺林」にあるお店です。

▼お店外観



お店の入り口には面白い案内が。
観光スポットだし、こんなサービスも有りですよね!

▼入り口の左手壁に張ってあります。



お店では美味しいお紅茶と手作りケーキがいただけて、雑貨も販売しています。

▼素朴な味のりんごタルトをいただきました。



↓ 詳しくは続きをクリック♪
★▼店内の様子
奥にはピアノも置いてあって、時々演奏イベントをされてるのかな?って感じでした。



▼入って左手には、手作り感があるケーキが並んでいます。



▼さらに右手は手づくり雑貨を販売中。
こういう雑貨って、女の子はすぐチェックしてしまいますよね♪



テーブルには1枚のメニューが置かれています。
紅茶にこだわっているのが書かれています。

お紅茶好きなダーリンは、うきうきと選んでました。

▼メニュー



▼私達がオーダーしたのはコチラ


タルトは、好み的には「ちょっと甘みが強い」気がしましたが、とにかく手作り感の素朴な味なので妊婦にも嬉しい感じでしたよ。

▼私がオーダーしたドリンク
コーディアル。4つのフレーバーから選べます。



▼ダーリンは厳選茶葉でロイヤルミルクティー



女性1人でも、さらっと立ち寄れる雰囲気です。

雨だったので、私達夫婦も1時間程ゆったりとお茶して来ました。


白ワイン×タルトって、オススメメニューもあるようですが、お客様のオーダーの様子などを見てみるとお料理よりお紅茶を楽しむお店って印象をもちました。

私達は比較的すぐにオーダーを決めてしまったのですが、悩んでいると茶葉のサンプルを持って来て選ばせてくださる様です(他のお客様がやってましたよ)。


しかし、遷都祭から新しいお店が増えた奈良ですが、妊婦になってあまり見て回れないのが残念だなーって思っちゃうよ。






関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅奈良駅



よかったらご投票をお願いいたします。
↓ ポチっとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初めまして。

かなでさんのほうからお邪魔させて貰いました。
いつも拝見してるのですが、コメント初めてさせてもらいます。

この西林寺カフェによく行ってます。
奈良に来て一番に見つけた一人カフェ出来るお店です。

イチジクのタルトも美味しいですよ。
紅茶は6種類の中から、その日の気分に合った物を選んでます。

またお邪魔させて貰います。
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

▼パールさん

> 初めまして。
> かなでさんのほうからお邪魔させて貰いました。
> いつも拝見してるのですが、コメント初めてさせてもらいます。

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます♡
ご返答が遅れて申しわけ有りませんー(汗)

> この西林寺カフェによく行ってます。
> 奈良に来て一番に見つけた一人カフェ出来るお店です。

そうそう、1人滞在できるお店ですよね。
そういうお店って、嬉しいですよね♪

妊娠して、なかなか1人で散策できていないのですが、
やっとお仕事も産休モードなので、5月中はもうちょっと
お店を散策して1人カフェしたいです。

> イチジクのタルトも美味しいですよ。
> 紅茶は6種類の中から、その日の気分に合った物を選んでます。

イチジクのタルトが焼き上がったばかりだったみたいで、
りんごのタルトしか無かったんです。
次回に期待したいです★

> またお邪魔させて貰います。
> 今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。