--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-08(Tue)

初めてママさんには「母と子のタッチセラピー@奈良」もオススメ

奈良からあっという間に関東に引っ越して来たんですが、生後2ヶ月を過ぎてから息子とはいろんな教室に参加してみました。

例えばこちらとかね
町家カフェでベビーヨガを体験して学んできたよ。



ヨウコ先生のお教室もサイコーに素晴らしかったんですが、もう1つ奈良の新米ママにはご紹介したいお教室が有ります。

それは、千秋さんの教室。

こちらも引っ越し直前まで毎週のように通っていました。

千秋さんとヨウコ先生は全く違ったアプローチなんですが、同じ様にベビーヨガやベビーマッサージをされています。

楽しかったな~。

千秋さんのブログから写真を拝借
詳細はコチラのブログへ

▼私が参加した会の写真
私と息子ちゃんも写ってます
RIMG1131.jpg



千秋さんの教室では、主にこんな内容で行われます。

幼年要目を赤ちゃんを抱っこして楽しく唱和

★ベビーマッサージ(ビジョンヨガ)40分程度?
└ホホバオイルを無料で使えますよ。

★ベビー育児講座(30分程度)
└毎回異なる内容で、千秋さん的なオススメポイントを教えてくれます。

私が西大寺に通っていた時には、この3つが主な内容でした。

実際に行う流れとしては、参加している赤ちゃん達のご機嫌をみつつ、先にベビーマッサージをするか、講座をするか決める感じです。

ベビーの育児講座にはテキストは有りませんが、要点をプリントした印刷物を貰えます(初回には保管用のバインダーももらえましたよ)

私が引っ越した後、「ならまち」にある新しい町家での教室をスタートされたので、詳細はブログをご確認くださいね。

千秋さんのブログをみているとお友達の赤ちゃんが成長の様子が見れて楽しいよ♪

みんな元気かしら。

スケジュールなどは千秋さんのブログでcheck!
ヨガで見つける大好きなカラダ@京都・奈良ちょっと梅田


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

情報ありがとう

2011年、通勤途中の電車の中で、たぶん近所にお住まいだった、みやみやさんblogが気に入って読んでいました。
2004年生まれの長男のとき、こんなおでかけスポットがあったら良かったのになあ、、と思っていつも読んでいたのが、ちょうど昨年、次男を授かり、いま3ヶ月半です。
このblogでは、グルメ話題のことしか興味がなかったので忘れていたけれど、最近、たまたま、食べログで記事を見かけてベビーマッサージのことを思い出しました。
さっそく、ヨウコさんのベビーヨーガを予約しました。ビジョンヨガも、はじめて知りました。新米ママではないけれど、行ってみたいとおもいます。
2ヶ月からいろいろ動かれたみやみやさんって、すごいとおもいます。
奈良が懐かしくなったら、ぜひ、遊びに来てくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Rakuten

amazon

売れてる本
プロフィール

みやみや

Author:みやみや
東京から引越し、奈良の生活3年目突入の「都」です。

『奈良って・・・、何があるんだろう???』全く知識が無いからこそ、見つける新発見を記事にしていこうと思います。

皆様、いろいろと教えてください♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参考にしている情報誌
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
ランキングに参加中。気に入って頂けたら↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
PIXTA
↓みやみやも販売中↓
写真素材 PIXTA
カテゴリ
行ったお店の紹介
pupeegirl
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
RSSリンクの表示
QRコード
QR
tripadvisor
トリップアドバイザーの日本サイトに私の記事が掲載されてます。よかったら見てね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。